2.やめられない

人を羨む事がやめられない

仕事が出来る上司。
「結婚した」と報告してくる同級生。
Twitterのフォロワーが多い人。
ラジオでいつも採用されてる人。
ライブやイベントに現地で参加出来る人。
ショッピングモールの家族連れ。
身長が高くてスラっとしてる人。

ぱっと思いついただけでこれだけ出てきたので、
おそらく性根の奥底を掘っていけば、
まだまだ出てくるんでしょうね。残念です。


すぐに諦めようとするのがやめられない

「今挙げた事に少しでも近付く為に、
お前は少しでも何か努力しているのか?」
そう聞かれたら口をつぐむしかなくなる。
ラジオのメールなんて数える程度しか送ってないし
彼女を作る為の努力もしていない。
そんな自分が嫌になる。


自己肯定感が低いのがやめられない

ご覧の通り、自己肯定感が低いせいで
色んな人に迷惑をかけているかもしれない。
ちょっと褒められたとしても「いやいや、そんな」
とか否定から入る癖も、
周りからしたら、鬱陶しい事この上ない。
「素直にありがとうって言えや」と、
心では思うんだけど、行動に繋がらない。


日頃の闇を吐き出してしまいました。すみません。
読んでて気持ちいいものでは無いんですが、
吐き出す場所があまり無いので、
ここで書き殴りました。

次は明るい話題を書けるようにします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?