夢にも思わなかった

先日あるラジオ番組を聴いていて
いつも通り実況ツイートしていた
そうしたら後日突然DMが来て
「もう(番組名)は聴かないでください。
ありがとうございました。」という内容
そしてご丁寧にブロックまでされていた

生まれて初めてアンチからの
DMという物に出会った

正直メールも碌に読まれないような
クソザコナメクジリスナーアカウントなので
こんなDMとは無関係の存在だと思っていた

気分を害してしまった事は
素直に申し訳ありません
でもはっきり言ってめちゃくちゃ怖い
たった1人からのDMでこんなにビビるなんて

一瞬で
「聴くのやめた方が良いのかな」
「また番組を聴いてDM来たらどうしよう」
とグルグルグルグル考えてた時に
以前何かの番組でバカリズムさんが
仰ってた言葉を思い出した

「(SNSって)そもそも人が呟いているものを
勝手にフォローして覗いてる仕組み」
「それで人のものに文句を言うって
まあまあな言いがかり」

DMを送ってきた人も
このスタンスを持っていて欲しかった

もちろん自分も
見てて腹の立つツイートや
違和感を覚える投稿はごまんとある

でもわざわざ直接その人に向けて
何かを言う事はしていない
なぜなら勝手にフォローして
覗かせてもらってるだけだから
(思った事はなるべく固有名詞を出さずに
リプとかメンションではない形で呟いてます
そうじゃない時が過去にあったら
ごめんなさい)

なので来週からもその番組は聴くし
実況ツイートもしていくのは変えません

だいぶ独りよがりな意見ですが
いきなりの事でビビって
わーっとなったので書いてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?