見出し画像

NMCUP Vol.2 in おもちゃのジョニー

2回目の開催となりましたNMCUP Vol.2の模様をお伝えしたいと思います。

開催場所

〒468-0025 愛知県名古屋市天白区高坂町323
おもちゃのジョニー(https://twitter.com/toyhouse_johnny) 

開催日時

6.24(金) 18時30分~受付・練習走行 21時30分~レース開始

レース方式

レイアウト

レイアウトに関して

今回のレイアウトのコンセプトというかテーマは、各セクションまっすぐきれいに飛んでねと、30°バンクをうまく使ってその先のDB2着をいれてねってという風にしました。

裏レイアウトは、30°バンクをなくしてCOポイントを変えてDB気持ちよく飛ばしつつ、1PDBの間合いとその手前のDB3着をやりすぎなければ走れるだろうという風にしました。

練習走行

走った感触としては30°あとの2着DBと最後のスト1からの3着がまっすぐ入るかどうか、寄れて弾かれないようにという感じだったかな。
無理しなければ完走は出来る。

でも速度出すと途端にコースが牙を向くといった感じだったでしょうか?
自分はDB2着が、全然まっすぐ飛んでくれなくて苦労しました。
普段から上手いと思われる方々数名は、平均完走タイムより1秒近く速かったと思います。

メインレース

練習走行から安定していた人たちが勝ち上がっていってました。
自分は2次予選でCOして終わりましたw
その中で、優勝したきん選手はさすがの走りでした。
まっすぐ飛ばすことが出来ればコーナーまで突っ込めるのは強い。
LC前の3着をかなり奥まで突っ込んでもLCきっちりいれてるのはさすがだなと思いました。

裏レース

レイアウト小変更後練習走行1回のみからのレース開始でした。
表よりはCO率は下がったんじゃなかったでしょうか?
自分は準々で速度負けで終了でした。
ここでも強かったのはきん選手でした。
表裏優勝は圧巻です。

結果

入賞された皆さんおめでとうございます。

メインレース決勝動画

メインレース3決動画

裏レース決勝動画

最後に

今回は平日の週末金曜日ということもあって東海圏からの参加者のみだったでしょうか?
それでも自分も含め31名の方に参加していただいてありがとうございました。

参加してくれた方々、景品を持ってきてくれた方、応援に駆けつけてくれた方々、マーシャル、レース進行の手助け、特殊セクションをお貸しいただいたSNCオーナー、そして場所の提供をしていただいたジョニーオーナーありがとうございました。

レース方式とレースのアナウンスに関しては、今回の反省を踏まえて改善していこうと思っています。

あとレース後のお疲れさまツイートしてくれると、自分としてはとても励みになるので今後ともよろしくお願いします。

次回は8月のどこかで出来たらいいなと計画中です!!

以上 おわり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?