ラティス 冒険001


僕の名前はミュート。ミュート・ラハル。

ブライト高校に通う2年生。


学校の成績は中の上ぐらい。

運動は出来るほうだと自分では思うんだけど、

運動部には所属していない。

毎日、学校~家の往復だけで特に何も

変わったことはない。退屈な日々を送っている。


あえて気になるといえば・・・

最近、ずっと雨が降っている。

2週間ぐらい前からかな。ずっと降っている。

しかも今日はこの2週間の雨のなかで一番雨脚が強い。

学校が終わって、わき目も降らずに家に帰り

今、自室で寝転んでいるところ。

目を閉じてみる。

ただ雨の音がする・・・

・・・・

・・・・

ん?

雨の音の中に、別の音が交じり合った気がする。

・・・・

・・・・

やっぱり!なんか鈍い音が混じっている。

何の音だろう?

窓の外を見ると、いつもの景色。

閑静な住宅街で時折車が通るぐらい。

いつもの景色?

いや、違う。

自分の家の前が歪んでいる。

表現するのが難しいが歪んでいるんだ。

鈍い音はそこから発せられている。

僕はすぐに家の外に出て様子を見てみた。

歪んだように見えたのは渦。

家の目の前の空間に渦が発生している。

僕がそれを見た途端、その渦の勢いが強さを

増したように見えた。

同時に僕はその渦に吸い寄せられる。強制的に。

逆らうことが出来ない!

「うあああああ!」

僕はなすすべなく、その渦に巻き込まれていった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?