漫才

はい、ど〜も〜
A ありがたいことに、たくさんの方に見てもらってますけど
B ちなみに一番遠くから見てるよ!って方?
A みなさん、自分の家で見てくれてるんじゃないですか
B 私の方が遠いぞ!って方?
A 基準はどこなの?俺らはどこにいる設定?
B なんと、花小金井から見てくれてる方が!ありがとうございます
A そんなに遠くなくない?
B どうですか?みなさん、自粛してますか?
A まあ、してるでしょうね
B 私が一番自粛してるぞ!って方?
A どういうこと?
B 要請される前から自粛してたぞ!って方?
A いるのかな、そんな人
B 生まれることを自粛して、まだ母親の胎内にいるぞ!って方?
A 怖いよ、早く出てこいよ
B まあ、こんなに家にいると不思議な感覚になりますね
A 不思議な感覚?
B 旅行なんかから帰ってくると「やっぱり家が一番」なんて言いますよね
A 親がよく言ってたわ
B この状況が続くとどうなるのかなと思って
A 家に飽きてる人は多いでしょうしね
B 俺はもうすでに、お前んちに飽きてるけどな
A なんで、俺んちにいるんだよ
B こいつんちのリビングで自粛してるんですけど
A メインの場所を陣取るんじゃないよ
B たまに、こいつが通るから全然くつろげないんですよ
A 俺の家なんだよ
B 人がテレビ見てるのに、すぐチャンネル変えるし
A だから、俺の家なんだよ
B こいつ、クイズ番組を見ながら答えが分かると声に出すタイプなんですよ
A 別いいいだろ
B うざいでしょ?
A お前だよ、早く出ていけよ
B まあ、この状況が続くと自粛明けに「やっぱり職場(学校)が一番」ってなるのかね
A それは、どうだろうね
B 「旅行から帰ってくると、家が一番」ってなるだろ?
A そうね
B でも、なぜ旅行に行くか?それは、仕事(勉強)に疲れたから
A 人によると思うけど
B そして、ずっと家にいると旅行には行けない
A お金が貯まらないからね
B だから、人っていうのは、仕事→旅行→家→仕事…の繰り返しなのよ
A お前、テキストの漫才だからって矢印で表現すんじゃねえよ!
  さっきから、ちょいちょい(学校)とか(勉強)とかって()も使うし
B 楽でいいな、この形の漫才は、間違えることがないし
A うるさいよ
B 噛むこともないし
A お前のとこだけ誤字脱字満載にしてやろうか
B すべってても気づかないし
A 黙れ
B で、なんの話だっけ?明日のお前の初デートの練習だっけ?
A してないよ、そんな話は
B 世間的には自粛ムードなのに、バカな彼女が外でデートしたがるから
  うまいことすぐに自分ちに連れ込む練習だろ?
A どんな設定だよ、ややこしい
B ちょっとやってみようか
A やってみないよ!このまま自粛が続くとどうなるって話をしてたんだよ
B いつまで続くか分からないからな
A 今じゃ「自粛疲れ」って言葉もあるらしいよ
B 俺も聞いた、でネットで調べたのよ「疲れ」って言葉の意味を
A 「自粛」の方を調べろよ
B 意味は、疲れること、くたびれること、らしい
A ・・・うん
B どう思う?
A どうもなにも、知ってるし
B いや、「疲れ」って言葉の説明に「疲れること」ってダメじゃない?
A どうでもいいよ、自粛疲れする人が出てきてることの方が心配だろ
B それは、たしかに心配
A そうだろ
B でも、もっと心配なのは「世界なんてこのまま終わってしまえばいい」と
思っている人だね
A 急に優しい視点、まあそう思ってる人も少なからずいるだろうね
B ちゃんと自粛してる人っていうのは、今より悪い状態にならないようにって ある意味、未来を見てるのよ
A 前向きってことね
B でも、俺はこんな時は「世界なんてこのまま終わってしまえばいい」
と思っている人を笑わせてあげたいね
A 偉そうに
B だから、言っとくけど、マジでこんなつまんねえ台本じゃダメだぜ
A この先、お前の台詞全部ど下ネタにしてやろうか?
B お〜い!今、部屋で1人で鬱屈としているそこのアナタ!聞こえるか?
俺はアナタにこんな言葉を届けたい、いくぞ・・・オチ○ポ!
A なに、言ってんの?
B いいか?この状況は絶対に終わる、アナタがどんなに世界の終焉を望んでも
だから、その部屋からでいいから俺と一緒にこの言葉を叫ぼう!せーの、ウ○チ!
A やめろ、バカ
B ありがとう!アナタからの大きなウ○チ、俺にも届きました
A 気、狂ってんのか?
B ということで、自粛中はまた漫才しにきます!
みんなでこいつの執筆ペースが落ちないように見張りましょう!
A ふざけんな
B っていうか、そもそも今は世界でなにが起こってるの?
A 知らないで自粛してんのかよ
どうも、ありがとうございました〜

サポートはとても嬉しいですが、お笑いで返すことしかできませんのであしからず。