「ポイズン吉田の大好きな人たち」の話

LOFT9 Shibuyaで「ポイズン吉田の大好きな人たち」というライブをやらせていただいております。
といっても、年一の開催ですが。
初回は2022年の4月28で2回目は2023年の4月10日でした。
そして、今年(2024年)も5月28日に開催させていただきます。

このライブの趣旨というかコンセプトというか狙いというか…
もしも、キャッチコピーをつけるなら『目撃せよ!』とか『参加者全員が当事者!』みたいなことだと思っています。
もちろん、初回の時にはそんなことは思ってなく、ライブタイトル通りに僕が好きな芸人さんに出てもらってネタをやってもらって…という考えだけでした。
ただ、初回に出てくれた囲碁将棋・街裏ぴんくくん・パンプキンポテトフライ・逆切れガンジーさん、の4組のネタが凄すぎて。
ネタというかなんていうか、人間力だったり破壊力だったりが素晴らしく、そこにお客さんの反応が奇跡みたいに共鳴しあって、主催ながら「ヤバい、凄いもん見せられてる…」という感覚になりました。
そして去年、ランジャタイ・真空ジェシカ・ママタルト・キュウ・逆切れガンジーさん、の5組もこれまた凄まじく、まさに「なんだこの時間…ただの事件じゃん…」と吃驚しました。

この「凄いもん見せられてる!」「ヤバい、お笑いライブなのに(面白すぎて)ちょっと怖い」みたいなライブって、自分(ポイズン)でも数えるほどしかできたことがないです。
それが、まだ2回とはいえ2年連続で起こりました。
今年も会場で配信で、目撃して事件に巻き込まれてください。

ということで、3回目の出演者は
(順不同 敬称略)
・逆切れガンジー
・真空ジェシカ
・ママタルト
・TOKYO COOL
・シンクロニシティ
・シカゴ実業
・This is パン
・パンプキンポテトフライ
・さんさんず
の豪華9組です。

今回で3年連続で出ていただく逆切れガンジーさん。
何年か前に漫画家の東村アキコ先生とお仕事させていただき、東村先生に「私もお笑い大好きで、何人か芸人の面倒見てるのよ。今度ライブあるから、よかったら見にきてください」と誘ってもらい見にいったライブで初めて出会いました。
あまりの面白さに東村先生に「逆切れガンジーさんとご飯行きたいです!」とお願いしてセッティングしてもらってからの関係です。
お笑いのお客さんにも知ってもらいたくて、逆切れガンジーさんには毎回出てもらっています。

他の芸人さんも僕が一方的に好きな人たちばかり。
ちなみに、TOKYO COOLさんとはほぼほぼ面識はありません(笑)
何度かライブでご一緒しているとは思いますが、ご挨拶した程度です。
僕がテレビで観ていて大ファンになっただけです。

今回の開催は5月の末ですが、まだまだ春ということで。
そして、春は出会いの季節…。
今回のライブ、皆さんそれぞれ好きな芸人さんもいるかと思いますが、また新たな笑いとの出会いもあるはずです。
そんな思いで、このライブを開催させていただきます。
僕もまだまだ面白いものに出会いたいです。

サポートはとても嬉しいですが、お笑いで返すことしかできませんのであしからず。