吉日の話

この文章を書いている2024年3月15日は「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」の3つの吉日が重なるスペシャルラッキーデーとのこと。
この日に何かを始めるといいとか…。
はい、わりとスピリチュアル好きの僕なので数日前から知っていました。

「天赦日」とか「一粒万倍日」って、ここ数年でよく聞くようになりましたよね。
「パワースポット」ほど定着はしていないかもですが、僕の周りでも大事にしている人がけっこういたりします。
とはいえ、今日から何を始めようか?と考えてもあまりいいものが思い浮かばず…。
やりたいことはたくさんあるのですが、やりたいことはやりたいときに始めるタイプなので。
と、書いたところで「思い立ったが吉日」って言葉を思い出しました。
素敵な言葉ですよね。
もしかしたら、今日みたいな「吉日」に振り回されている人を皮肉った言葉なのかなぁ。
とか考えながら、なぜこの文章を書いているかというと『やっぱり何か始めないと損だな』という貧乏性の考えからです。
だって、いろんなところで『今日始めたことは、いつか大きな花となる』とか『今日は財布を新調するといい』とか『今日は宝くじを買うといい』とか目や耳にするんだもん。
なんか、「バレンタイン」とか「恵方巻き」とかが定着したのもこういった初めの一歩があったんでしょうね。
そして、この時間まで何かを始めたわけでもなく、宝くじも買っていません。
なので、決意表明的な?
こんな自分になりたいです的な?
この文章が誰かの目に止まって素敵な縁がありますように…みたいなことで書いています。

ということで…。
今年に入って、わりとお笑いの審査員的な仕事が立て続けにありました。
もちろん、依頼されたからには全て引き受けて全力でやっています。
が、僕はまだまだ芸人として売れる気マンマンなので、芸人としての仕事もやる気マンマンです。
他事務所の人でも声をかけてくれたら、どこへでも行かせていただきます。
テレビもラジオも映画もドラマも、なんだって出たいです。
歌う企画と心霊スポット行く企画と虫と戯れる企画だけNGです。
何かしらのユニットに入ってみたいという願望もあります。
いっそ、3つ4つくらいコンビやトリオを掛け持ちしてもいいかなと思っています。

さらに…。
もちろん、数年前からやらせていただいている作家の仕事も精力的にやっていきます。
ありがたいことに、以前に一度仕事をした方から暫くして「また、吉田くんの脳みそ貸してもらってもいい?」とご連絡いただくことが多くなってきました。
作家としてはまだまだ『締切を守る』ことしか強みがないと思っているのですが、僕の脳みそでよろしければ、いつでもフル稼働させていただきます。

といった、決意表明でした。
あ、あと読者モデルもやってみたいなぁ。
今日も草野球終わりにユニフォーム姿で中野の駅前を歩いていたら、パーソナルジムのビラ配りのイカツイ兄ちゃんに「そこのめちゃくちゃおしゃれなお兄さん!」って声かけられたもん。
俺がモデルになったら、みんな爆笑でしょ?

サポートはとても嬉しいですが、お笑いで返すことしかできませんのであしからず。