5人と漫才(囲碁将棋 文田)

はい、ど〜も

吉田「囲碁将棋の文田くんです」
文田「よろしくお願いします」
吉田「僕らは同世代ですからね、歳も一つしか違わないですし」
文田「たぶん、学校とかでも同じような遊びをしてきたと思うんですよ」
吉田「たしかに」
文田「吉田さん、究極の選択ってやってました?」
吉田「やってましたよ」
文田「カレー味のうんこと、二日目のカレー味のうんこ、食べるならどっち?っていうね」
吉田「どっちも食べねえよ」
文田「いや、選んでくださいよ」
吉田「やだよ」
文田「なんでですか」
吉田「どっちも、うんこだからだよ」
文田「じゃあ、10回クイズは、やってました?」
吉田「やってましたよ」
文田「ピザって10回言ってっていうね」
吉田「そうそう、で言った後に(肘をさして)ここは?っていうね」
文田「そうすると、ひざ(ピザのイントネーション)って言っちゃうんですよ」
吉田「イントネーションまではつられないよ」
文田「言ってたじゃないですか、ひざ(ピザのイントネーション)って」
吉田「なんだよ、ひざ(ピザのイントネーション)って」
文田「じゃあ、教室ではどんな遊びしてました?」
吉田「教室で今のをやってたんだよ、お前どこでやってたんだよ」
文田「校庭ですけど」
吉田「邪魔だよ」
文田「夏場はフラフラになりましたね」
吉田「当たり前だよ、炎天下で立ち話してるんだから」
文田「何人か、ひざ(ピザのイントネーション)って言いながら倒れましたもん」
吉田「熱射病だよ、危ない」
文田「じゃあ、ファミコンは何が好きでした?」
吉田「いや、俺ファミコンはやってないのよ」
文田「え?嘘でしょ?」
吉田「本当本当、外で遊ぶタイプだったから」
文田「ファミリーコンピューターですよ」
吉田「分かってるよ」
文田「ファミリーいなかったんですか?」
吉田「いたよ、わりと暖かい家庭で育ったよ」
文田「俺ら世代でファミコンやってないって、人生の120%損してますよ」
吉田「100は超えるんじゃないよ」
文田「童貞じゃないですか」
吉田「なんでだよ」
文田「吉田さん、キリシタンですか?」
吉田「違うわ」
文田「童貞のまま、結婚しちゃったんですか?」
吉田「童貞ではない、でもあれよ、ゲームボーイは持ってたよ」
文田「うわ、ロリコンじゃないですか」
吉田「どういうことだよ」
文田「え?ゲームボーイばっか連れ回してたんですか?」
吉田「連れ回すって言うな、持ち歩いてはいたよ」
文田「チョーヤバいっすね」
吉田「どういうことだよ、でもその後にスーパーファミコンは買ったよ」
文田「急に、熟女いったんすか?」
吉田「熟女なの?スーファミは熟女なの?」
文田「スーファミなんて呼んじゃうんすね」
吉田「みんな、呼んでたろ」
文田「へえ、じゃあ家ではなにして遊んでました?」
吉田「だから、ゲームボーイとスーファミだよ、お前ファミコンどこでやってたんだよ」
文田「教室ですけど」
吉田「教室のテレビで?」
文田「はい」
吉田「チョーヤベーよ、どヤンキーじゃん」
文田「教室のテレビって他に使い道あります?」
吉田「さわやか3組観るんだよ」
文田「いや、退屈な授業の時はたいていファミコンやってましたけど」
吉田「授業中にやってたの!?休み時間じゃなくて?学級崩壊だよ」
文田「スーパーマリオとか、爆音で」
吉田「せめて音は消せよ、他の生徒に邪魔だろ」
文田「だいたい、先生がルイジ使ってたんですよ」
吉田「先生もやってたの!?どこ?どこの学校?スラム街?」
文田「たまに学級委員が怒るんですよ」
吉田「たまにじゃないよ、毎回怒らないと」
文田「クッパが強すぎるって」
吉田「学級委員も参加してるじゃん、終わりだよそのクラス」
文田「隣のクラスに上手い奴がいたんですよ」
吉田「学校ごと終わりだよ、男塾よりヤベーよ」
文田「同世代でも話合わないですね」
吉田「当たり前だよ、メチャクチャだもん文田の地域、だいたいお前、校庭で10回クイズとかやって、教室でファミコンやってさ、家ではなにしてたんだよ」
文田「家では、皿洗いと風呂掃除と親父の肩もみと弟の面倒ですね」
吉田「チョーいい奴じゃん、何その学校との二面性」
文田「え?吉田さん家でなにしてたんですか?」
吉田「だから、ゲームボーイとスーファミだよ」
文田「家事の手伝いとかは?」
吉田「やってないよ」
文田「親への感謝ってないんですか?」
吉田「ここでまた責められるの?」
文田「親がいるから、俺たちがいるんですよ」
吉田「授業中ファミコンしてる人に言われるの?」
文田「信じられないですわ」
吉田「俺だって信じられないよ、授業中に爆音でファミコンする奴なんか!でも、こいつ家でスゲーいい奴なんだもん」
文田「吉田さん、今からでも親孝行してくださいね」
吉田「誰に何を言われてるんだ、俺は」
文田「じゃあ、最後に究極の選択です」
吉田「ここで?」
文田「親孝行してくれない子供と、授業中にファミコンする子供、育てるならどっち?」
吉田「・・・授業中ファミコンする子供」
文田「そういうことです」
吉田「やかましいわ」

どうも、ありがとうございました

サポートはとても嬉しいですが、お笑いで返すことしかできませんのであしからず。