中尾班YouTubeの話

こちらの動画でもお話していますが、よしもと中尾班YouTube劇場にて企画や演出などを担当することになりました。
最初に依頼を受けたときの心境は「レッドオーシャンと化したYouTubeの世界で成功するのはだいぶ難しいぞ…」でした。
暫くは「何をしたらいいんだ?」と頭を悩ませる日々。
しかし、ある時に「待てよ、俺たちはユーチューバーじゃないんだ。吉本芸人なんだ。何をやってもお笑いなんだ。だったら、見てくれた誰かが中尾班芸人に何かしら仕事の依頼をしたくなるようなものにしないと…」という考えに至りました。

中尾班の芸人は、実力とキャリアのある方々ばかり。
新陳代謝も必要なお笑いの世界では、キャリアを重ねるごとにチャンスも減っていく。
それならば、中尾班YouTubeをチャンスの場にできたらいいんじゃないか…。
ということで、何万回再生とか『バズること』は一旦おいておき、中尾班の誰かが業界の誰かの目に留まる、他ジャンルの誰かに興味を持たれる、そんな動画を目指していこうと思いました。
中尾班YouTubeが誰かのキッカケの場になってくれたら…。
中尾班から誰か一人でもスターになってくれたら…。
そして、中尾さんに銀の盾を贈れたら…。
そんな、意気込みです。

ということで、最初の企画は「演じてみた」です。
この企画に出てくれた中尾班芸人の誰かに、映画やドラマの仕事が決まってくれたら…。
そんな願いを込めての企画です。
初回は責任を持って自ら挑戦しました。
撮影当日、他に出てくれる芸人さんから「お前もやんの?」と言われ「やらなくてよかったのか…」と後悔しましたが、僕はこういう時はちゃんと背中を見せて引っ張るタイプです。

撮影は中尾班芸人でもある、蓮華・ちゃんだいくん。
事前に本家の該当シーンを見てカット割りなども完璧に再現してくれました。
しかも、撮影当日は強風に見舞われるアクシデント。
ちゃんだいくんは「普通のドラマなら今日は中止ですね。でも、やりましょう!」と漢気を見せてくれて…。
しかも、全員に対して「いいですね!」「鳥肌たちましたよ」と、気持ちよくさせてくれる名監督でした。
大感謝です。

めちゃくちゃ、チャンネル登録してほしいです。
バンバン、動画を回してほしいです。
友人知人に勧めてほしいです。
よろしくお願いします!


サポートはとても嬉しいですが、お笑いで返すことしかできませんのであしからず。