漫才3

お客様から頂いたお題『天使』で書いてみました

はい、ど〜も〜
A よく、財布を拾った時に自分の中の天使と悪魔が現れるって言うだろ?
B ああ、芸人が漫才でしか話題にしないアレな
A そんなトゲのある言い方しなくても
B 他で見たことある?その話題で盛り上がってる奴
A いや、ないけど・・・
B 俺、マジでお前があの話題で漫才作ってきたらやらねえからな
A いや、あの・・・ごめん、もう始まってんだよ
B 始まってんのかよ、ふざけんなよ
A たまには、ベーシックな題材でもいいだろ
B いいけど、服くらい着させろよ
A なんで、全裸だったんだよ
B じゃあ、ちょっとやってみようか、お前が財布拾ったら俺が出てきてやるよ
A システムは分かってるのね
B 言っておくけど、どっちも悪魔っていうボケはしないから
A 先に言わなくていいよ
B じゃあ、いくぞ、よーい・・・スターーート!
A 映画監督みたいに始めるな、「あ、こんなところに財布が・・・うわっ、3万も入ってる・・・いや、ダメだ警察に届けないと・・・」
B ♪ティロリロリン!「私は大天使ウリエル」
A 大天使ウリエル?
B 「三大天使に加えた四大天使の概念において、その一角を成す大天使だよ」
A 自分で「一角を成す」とか言うの?
B 「聖典に含まれていないため、キリストのカトリックでは認可されていないものの…」
A 長い長い!自己紹介が長いよ
B 「文献を読みながら自己紹介しているよ」
A 覚えてこいよ
B ハーハッハッハ!「私は宅麻伸」
A 悪魔出てこいよ
B 「3人兄妹の長男で、妹が2人いるよ」
A だから、なんだよ、大天使より自己紹介の内容が薄いよ
B 「財布を拾ったら、交番に届けるんだよ」
A 分かってるよ、ちょっと待って、天使と悪魔でお願いします
B いや、このパターンでいくから
A パターン?
B 聞いたことない天使と、悪魔と同じ母音の有名人が出てくるパターン
A 先に言っちゃうの?
B 見てる人が予想しながら楽しめるだろ
A 分かりやすくはなるけど、楽しめるかな
B じゃあ、次のペアいってみよう
A 次のペア?
B ウリエル宅麻ペアは終わり
A ダブルスみたいに言うな、じゃあ、次ね、「あ、こんなところに財布が・・・うわっ、3万も入ってる・・・いや、ダメだ警察に届けないと・・・」
B ちょっと、待って
A なに?
B お前、今の台詞コピペしてない?
A してるよ
B ダメだ、手は抜くな
A 面倒くせぇなぁ、「あ、こんなところに財布が・・・うわっ、3万も入ってる・・・いや、ダメだ警察に届けないと・・・」
B ♪ティロリロリン!「私は天使メタトロン」
A メタトロン?本当にいるの?
B 「ユダヤ教の天使の1人だよ」
A また、文献の情報?
B 「どちらかというと、恐竜にいそうな名前でしょ?」
A それは、お前の感じ方だよ
B ユダヤ教の「教」は「恐竜」の「恐」じゃないよ
A 分かってるよ
B ハーハッハッハ!「お〜い!」
A お〜い?
B 「俺だよ俺、佐久間一行だよ〜」
A 佐久間さん来ちゃったよ
B 「そのお金で焼肉行こうぜ〜!」
A 絶対ダメだよ、佐久間さんが絶対に言わない台詞だよ!あの人こそ天使みたいな人なんだから
B 「美味しい焼肉屋知ってるから、ついてこ〜い」
A 佐久間さんの決め台詞をそういう使い方するんじゃないよ
B 以上、メタトロン佐久間ペアでした
A 以上じゃないよ、だいたい天使が自己紹介だけで機能してないんだよ
B さあ、次はどんなペアが出てくるんでしょうか、はりきっていきましょう!
A コーナーみたいになっちゃったよ、「あ、こんなところに財布が・・・うわっ、3万も入ってる・・・いや、ダメだ警察に届けないと・・・」
B ♪ティロリロリン!「私は銀のエンゼル」
A チョコボールの?
B 「私が5人出てきたら、おもちゃの缶詰をあげるよ」
A あと4人いるのかよ
B 「私たちを葉書に貼って送ってね、缶詰は後日に郵送で届くよ」
A 葉書に貼れるわけねえだろ
B ハーハッハッハ!
A ん?今度は誰だ?
B 「ハーハッハッハ!アーハッハッハ!ヒャーハッハッハ!」
A どうしたどうした?誰よ
B 「3万が入った財布を落として、現実を受け止められずにバカになってしまった男だよ」
A え?この人の財布?
B 「この後のデートに高めのレストランを予約してしまっていて、もう後戻りができないんだよ」
A いや、これ、この財布
B 「お会計の時に、彼女を先に出して自分はトイレから逃げる作戦が今の第一候補だよ」
A いや、作戦は聞いてないんですけど、っていうか、この財布
B 「食事の終盤に『あ〜!!財布すられた!』っていう芝居をうつのが第二候補だよ」
A 絶対、無理だよ
B 「さんざん食べた後、店に暴言を吐いて『金はいらん!出ていけ!』と言われる作戦も考えているよ」
A もっと、いい作戦あるでしょ、いや、だから財布
B ん?財布を拾ったのかい?
A はい、そうなんです
B 誰も見てないから、そのまま貰っちゃえよ
A いや、中身は悪魔かい!
どうも、ありがとうございました〜

あとがき
う〜ん・・・本当はもう1ターンほしかったですね
悪魔のところを「宅麻」「佐久間」ときて、もう1つ「○くま」でいきたかったけど、そんな名前の有名人が思いつかなかったです
4つ目に「現実逃避のバカ」が理想でした・・・
まだまだですね、精進します!

サポートはとても嬉しいですが、お笑いで返すことしかできませんのであしからず。