見出し画像

刻まれる時間

毎日同じ電車に乗り毎日同じ車両に乗り
同じ人を見る🔎
あれっ?今日あのおじさんいないなぁ?
なんて思ったりもする
今日は車両を変えてみた。
いつもは絶対変えない車両
1両変えただけで
当たり前の事なんのに
こんなにも景色が違って見える。

でも僕はいつもと同じ車両に
明日も乗るだろう。

その瞬間
誰にでも優しいだね
なんて言われた事をふと想いだす
よく言われる言葉だ
この世で一番嫌いな言葉だ。

自分の歩んできた道
涙した道は絶対人に話さない

その瞬間
そんな事ないよ
なんて思いながら

心の中は
悪の言葉で染まる
どれだけ辛くて
どれだけ苦しくて
泣く事ももうできなくなった
その辛さが君にわかるのか?

その僕の優しさは
その泣かなかった辛さの塊だ。
なんて思う。

1両変えた時
そんな事をよく想い出す。。

いつもと同じ景色がどれだけ幸せか?
それか一歩踏み出して違う人生が幸せか?

今日もイヤホンから流れる音楽に
問いかける。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?