見出し画像

バイナリー 口コミ 第4弾

今回もインフォトップから上位にあったツールを購入してみました。

『Mebius(メビウス)』というものです。

こちら、バイナリーオプションだけでなく、FXや日経225にも対応というなんとも欲張りなツールです。

これからご購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、参考になればと思います。


Q.気になるお値段は?

スクリーンショット (52)


通常価格、29800円(税込)
2020年11月30日まではキャンペーンで、19800円(税込)となってます。

通常価格でもこんなに安いのに今だとここまで安いんですね。

前回、ご紹介したプラネットチャートと違い、こちらは転売はされていないですね。

つまりは、手に入れた人は手放したくない何かがここにあるんでしょうね。


Q.使い方やロジックは?

基本的には

・メインウインドウ:移動平均線の期間ごとに重複させた集合体
・サブウインドウ:ストキャスティクスを期間ごとに重複させた集合体

で形成されたチャート画面となります。

スクリーンショット (53)

チャート上に明確な矢印サインなどは表示はなく、メインとサブの多重ラインの収斂(しゅうれん)と拡散の動きを見て、裁量でエントリーするものですね。

ダマシを回避すべるために、メインウィンドに移動平均線のゴールデンクロス・デッドクロスを採用している印象です。
オシレーター系のストキャスにトレンド系の移動平均線を加えることで裁量判断でタイミングをみていくものとなりますね。

これは初心者の方には非常に難しいものになるかもしれませんね。

Q.勝率は?

販売ページを見る限りでは勝率は書いてませんでした。
本当に販売をする気があるのでしょうか。


実際私がエントリーをしてみた結果としては、
・52%ちょっと
・裁量がなければ厳しい

という印象を受けました。


まとめ

総評としては、購入してまで使いたいかといえばそういうものではありませんでした。

実際、移動平均線やストキャスティクスの設定は手動でもできますし、裁量頼みにも関わらず、凄いものとして魅せてるだけのような印象でした。
中級上級者向けに該当しますが、基本的に中級上級者はご自身で設定をすると思いますし、初心者の方が使うには難しいかと思います。

値段としては安いですが、中身の内容からすると高い買い物だったなと思いました。

※あくまで私個人的な見解に基づいてます。

画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?