見出し画像

大芸工展2020 グランプリが決まりました!

2020年12月19日、大芸工展2020がWebにて開幕し、講評会が行われました。

5時間強にわたる講評会の末、グランプリと三つの審査員賞、そして今回は準グランプリが新たに誕生し、5つの賞の受賞者が決定しました!

グランプリを受賞した 佐名 海斗さん と準グランプリを受賞した 密岡 稜大さん、土肥 真維華さん の作品と、頂いたコメントをご紹介します。


グランプリ 

画像1

「they」
ジェンダーレス・ジェンダーニュートラルデザインシェーバー
神戸芸術工科大学 芸術工学部
プロダクト・インテリアデザイン学科 3年 佐名 海斗

画像2

グランプリありがとうございます。

去年から大芸工展に参加させていただいていて去年は友達がグランプリを受賞していてそれがとても悔しく大芸工展は自分の中でも思い入れがありました。個人的には一年前の大芸工展にリベンジできて一つモヤモヤを払拭できました。

審査員の方達がおっしゃっていたコメントで自分の中でまた次のモヤモヤができました。グランプリをいただいたことで、これまで自分の中で本当に自分のデザインが正しいのか、、など迷いがあったのですが少し自分に自信を持つことができました。ここで止まらず、既存の価値観やデザイン・パラダイムの更新や社会問題への貢献など次の制作に取り組もうと思います。

最後に、とても大変な時期ですが、大芸工展を通して楽しみながらプロジェクトを進める機会やお互いに刺激しあえる仲間に出会えたことをとても嬉しく思います。

文字では伝えきれない感謝を込めて。


準グランプリ

スクリーンショット 2020-12-20 11.24.31

依代(よりしろ)のデザイン

九州大学大学院芸術工学府
密岡 稜大    土肥 真維華

画像4

準グランプリありがとうございました!

「依代のデザイン」について、さらに議論をしていきたいと思いました。
明日までの会期中に来場者の皆さまは、是非サイト内にてコメントを書いていただければと思っております!

よろしくお願いいたします!


グランプリ、準グランプリともに非常にクオリティの高い作品となっております!ぜひサイトに訪れて、コメントをしていただけると嬉しいです。

学びの場、制作の場に制限のあった私たちがweb展示という形をとり、大芸工展2020を開催することに決めてから、初めてのことに戸惑うことも多々ありました。しかし、多くの方々に支えられ、ここまで来ることができました。大芸工展2020を無事開催できたことに感謝します!本当にありがとうございます!

今回の受賞作品の詳細は、大芸工展2020のwebサイトへ!他にも学生たちの魂こもった作品が揃っています。まだまだ展示は続いているので、ぜひweb会場を訪れて見てくださいね!来場者アンケートにもご協力いただけると嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

次回は、審査員賞を受賞した三組の学生の作品を紹介します。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?