訪韓5日目🇯🇵🇰🇷

こんにちは🌞안녕하새요!!
今日は、訪韓5日目です👀生憎の雨です☔️
今日は、バスでの移動が長い1日でした🚌

【スケジュール】
① DMZ パンチボウルトレイル 訪問
 トレッキング🥾
② Haean野生花公園
 韓国野生花の説明🌸💐
 化粧水、セラム作り
③ Camino cidery(カミノシダーリ)
 ブサイクなパジリンゴで作ったお茶菓子

DMZでは、雨が降る中カッパを着て、トレッキングをしました🥾DMZは北朝鮮🇰🇵と韓国の🇰🇷軍事境界線で、停戦中ということですので、国境ではありません。

初めに森に入った時に、たくさん木が生えていて、これは韓国の生活所得が低かった時に日本が植えた松だそうです🌲

今日は曇りでしたが、雲の向こう側は、北朝鮮と聞いて驚きました。


また、ガイドさんをついていかないと、他の道には地雷があるかもしれないと聞き、朝鮮戦争が本当に起こっていたのだと痛感しました。トレッキングの山頂付近には、朝鮮戦争でヘルメットを🪖銃が貫通し、そのままお亡くなりになった方を模したものがあり、みんなで黙祷をしました。

Haean野生花公園では、10歳若返るという化粧水とセラム作りをしました。自分だけのオリジナルのスキンケア用品を作ることができて、とてもいい思い出になりました。SK2と同じ成分を入れたので、効果を期待します🫶

Camino cidery(カミノシダーリ)では、規格外で市場にならばないりんごを使ったお菓子をいただきました。このCamino cidery(カミノシダーリ)を経営されている方々は、スペインや日本で勉強した経験を活かして活動なさっているそうです。「小さい気持ちが大事になってやることがたくさんある」と笑っておっしゃっていました。大変そうだなと感じましたが、とても楽しそうで、地球のためになる活動をするのは、嫌々するのではなく、このように楽しんでやるべきだなと感じました。

最後に、もうすぐ迎える秋夕のために作っていたお餅をご馳走になりました。日本のお餅と違って、少し塩味を感じました。形も細長いですよね。

ちなみに、自主的に片付けもしました!こういう姿勢が、自分の国の印象をよくするのだと思います。


今日は、ソウルを離れて郊外で自然に触れ合えてとてもいい経験でした。
明日は、大学生訪日団と交流します。楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?