見出し画像

2023/1/14「戸倉上山田温泉」

7:50の電車に乗り、長野へ。
上田駅に10:30に着く。
そこからしなの鉄道というローカル線に乗って戸倉駅へ。

50分ほどてくてく歩いて温泉街へ。
ここで今回回るメンバーと合流。

さらしなラーメンを食べ、千曲市役所の方々の案内で街歩き。
専門家の解説を聞きながら歩く街はめちゃくちゃ楽しい。
ストーリーがわかるからね。そしてそこに感情移入をする。

そして夜ご飯の前に宿で温泉に入る。
ちょっと古くてあんまり快適ではなかったかも(笑)

さて、本番だ。飲み会。
1件目から隣の人は日本酒をぶっ飛ばす。
全員で8人だったが、自分含めて近くの3人で6合飲んだ。
自分はそんな飲まなかったから、ほぼ2人で5.5合。先が思いやられる…。

その後スナックへ。JOYというお店。
めちゃくちゃ楽しいー----。良いお姉さんに素敵な現地の観光局の方。この町の未来は明るいと思った。久しぶりに会ったな。こんなに実践から客観視して考えられている方。
広域連携の必要性、交通の重要性、柔軟性、関係人口の大事なポイントや次なるフェーズ、全て押さえてる。し、実行している。
もっとゆっくり話したいし、いずれコラボレーションしていきたい。

ここでその方々とは解散。だが、3件目へ。
またスナックだが、ここはぶっちゃけハズレ。ま、それもいい想いで(笑)

さっさと抜け出し、最後は4人で飲んでたので、そのうちの1人の部屋で飲み。恋愛トーク。結局4時まで。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?