見出し画像

4年ぶりの開催!ワールド・ドリームサーカス周南公演

山口県周南市の商業施設で開催中のワールド・ドリームサーカス周南公演の鑑賞に行ってきました!

周南でのサーカスの公演は実に4年ぶりだそうです。
公園開始から約2ヶ月で来場1万人を突破!
公演はたくさんの方が足を運び、盛況なイベントとなっています。

公演では、世界9カ国のアーティストが、様々な演技を披露します!
口から火を吹き、観客席まで熱気が届くファイヤーパフォーマンス、ものすごいスピードで球体の中を3台のバイクが縦横無尽に走り回るスタントショー、3人のパフォーマーが回転する3つの輪で様々な演技を繰り広げる「三輪大車輪」、そしてサーカスといえば空中ブランコ!空を飛ぶかのような演技にハラハラドキドキ。
また演目の合間には、ピエロのコミカルな動きが観客をなごませ会場を盛り上げます。
魅力ある公演を観客全員で楽しんでいました。


ファイヤーパフォーマンス
球体を駆け回る3台のバイク
大車輪パフォーマンス
空中ブランコ

公演は1公演1時間30分で行われ、①10:00〜、②13:00〜、③15:30〜で休演日の水曜日を除き開催されています。

私はサーカスの公演を鑑賞するのは小学校低学年の時以来で、約30年ぶりの鑑賞だったのですが、迫力ある圧巻のパフォーマンスに引き込まれ、あっという間の1時間30分でした。

ワールド・ドリームサーカスは、2022年12月5日(月)まで周南市で開催しておりましたが、現在は下関市で公演を行なっています。
ぜひご覧ください!

♯周南市市民ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?