見出し画像

自己紹介

初めましてdaigakuと申します😊
周南市市民ライター1期生として昨年から活動させていただき、周南市のイベント等を記事として作成して活動しておりました。
引き続き2期生にもエントリーし、周南市市民ライターとして活動させていただきます。

さて、私はふだん商社に営業として勤めています。
山口県光市の出身ですが、現在は妻とフェレット1匹と一緒に周南市で生活しています。
高校を卒業後、大学進学で九州地方へ、大学卒業後は東京の化粧品メーカーに入社したため、10年以上山口県からは離れ生活をしていました。

7年前に、転職で再び山口県に戻り、周南市での暮らしが始まりました。

周南市市民ライターに応募したきっかけは、山口県に戻ってきて、山口県、周南市での過ごしやすさを実感したことと、周南市市民ライターとして活動する事で、自分自身がまだ知らない周南市の魅力を再発見し体験すること、またそれを発信する事ができたらいいなと思ったからです。

さらに自己紹介を進めます。
小学生から野球をしており、現在も野球を続けています⚾️
体を動かすことが好きで、最近では下関海峡マラソンに参加し、初めてフルマラソンに挑戦しました🏃‍♂️
今後も運動は趣味として続けていきたいなと考えています✨

その他、音楽やファッション、本や漫画が好きです😊
毎年山口県で開催される、野外音楽フェスのワイルドバンチを楽しみにしています🎤🎶

また、家ではのんびりフェレットと過ごすことが日々の生活の癒しとなっています🐹

津田恒実スタジアムでの野球大会
フルマラソン完走でもらえたタオルとメダル


ワイルドバンチフェス


飼っているフェレットのお気に入りの写真

周南市市民ライターとして活動してまだ日も浅く、書く記事もまだまだ未熟ですが、記事に目を通していただけると幸いです✨

今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?