お家で簡単足の長さが揃います‼︎

コロナ禍で外に出られない…

体のケアに行きにくい…
そんな方に、オススメです♪

お家で簡単ケア




足の長さが違う方は、必ずみてください。

足な長さが違う場合
体の片方が短く・片方が長くなっている様に見えます。

これは、重心の位置がずれてしまっているが為に発生してしまいます。

重心が偏ると、体への負担が綺麗に分散せず、一箇所にかかることになり

腰を痛める、膝を痛めるなど負の現象が発生してきます。

足だけでみてみると、足首、膝、股関節と各関節があります。

関節は、一定の間隔が空いているからこそ動きがスムーズにできます。

しかし、筋肉に負担がかかり硬くなってしまうことで関節がとじ込んでしまいます。

結果、足の長さが短くなってしまい片方へ負担がかかってしまいます。

と、なるとここで生まれてくるのは負のスパイラルです。

重心がズレる→足に負担がかかる→筋肉が硬くなる→関節が閉じる→片方の足が短くなる
→体が偏る→重心がズレる→・・・。


最悪ですね・・・。全く。

すぐすぐには、体に不調を出さない人も、これが続くと痛みが発生する可能性があります。

当院でのケアでは、硬い筋肉をほぐしながら長さを調節していきます。

https://next-body-oita.com

お家でできるセルフケアの紹介しています。

https://youtu.be/1sx6ihtFfN4

足の長さが違うと
・足の太さが左右で変わってしまう

・股関節や膝関節に負担がかかる

・バランスが崩れてつまづきやすくなってしまう

・肩こりが発生しやすくなる (短い方と逆側が起こりやすい)

・腰痛が発生しやすくなる


この様なことが発生する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?