見出し画像

【リノスぺオーナー物語②】

1本目のnoteを書いていたら調子に乗って楽しくなってきました。
ええ。そうです。調子に乗っています。しかし本来の目的はリノスぺでオーナーになる過程とその後のリアルな運用をしってもらいたいから始めたnote。さて今回はどんな物語でしょうか?

リノスぺを始める資金

ほら?みんな知りたかったでしょ?お金の話。そう人間はお金の話は大好き。でも実はなかなか聞きづらいのもお金の話。僕だってここまで赤裸々に語るか悩みました。今夜の晩御飯くらい。しかし言います。

400万円也

え!?こいつ普通の会社員でいきなりこんな金出すのかよ!!っと思ったそこのあなた。
手持ちフルベットしてます(あ、家庭のお金は手をだしてないですよ)
こう見えて昔は堅実に生活していました。その時の遺産です。もう一度言います。「昔」はです。フルベットということはこれが尽きたら髙田のHPは0になります。しばらくHP0なので皆さん奢ってください。利益が出たらお返しるとかしないとか。リノスぺの皆さん、読んでるのはわかってますよ?これはプレッシャーです。
しかし「やりたい!」と火がついている僕は止まりません。こういうのは思い切りが大切です。むしろ思い切り以外いりません。
余談ですが僕は家も車も購入を事後報告しています。娘にはこんな男と結婚しないように口うるさく言おうと思います。

レンタルスペースを始めるお金

一般的なレンタルスペースを始める時の資金ってボリュームゾーンが
100万円らしい。あくまでも「始める」なのがポイント。
レンタルスペース運用する目的って収益化だと思うんです(少なくとも僕は収益化という欲にかられています)
この辺りも竹越さんにききました。実は100万円の少額で始めた人ってけっこうな割合で損益がマイナスになっているらしい(もちろんちゃんと収益化している人も大勢います!)
箱は用意出来るけど内装費に費用がかけられなくて個性が出にくいらしい(あくまで都内の話!)いや、100万円出して赤字になる可能性高いの嫌だな…ってか断固拒否。正直初めやりたいなと思ったときも資金としてはそれくらいあればいいかなって思ってました。
竹越さんの話を聞くとそれだと上手くいかない可能性が高い…じゃあどうせやるなら勝負に出るか!っというのが今回予算の400万円。安物買いの銭失いにはなりたくなかったので(服はGUでよく買います)

これはもっと予算ないと無理らしい…

どうやって物件見つけるの?

リノスぺでは物件取得~内装~運営まで全部丸投げできます(この内容に関してはまた後日書きますね!)
レンタルスペースとして使うにはオーナーさんの許可が必要。また周辺環境や近隣トラブルにも配慮する必要があるとのこと。こんなん素人無理やん。ほんま、勘弁してほしいわ(東京生まれの埼玉育ちです)
 
しかし!ご安心ください!
リノスぺには物件を見つけてきてくれるプロが在籍してるとのことなんです。それがこのお二人!

@uepondesu
@papaEbisu   
       
お二人とも超プロ!このお二人が僕の勝負の物件を見つけてきてくれます。
僕からの要望はシンプル。「勝てる物件」期待しかしていません。ええ!期待しかしてませんよ!!

っということで今回は生々しいお金の話。でもリアルなお金の話って興味ありますよね?さあ!この勝負の金額は勝てるのかどうなのか。誰よりも僕が楽しみです。さてさて。この物語はどんどん更新していきますよ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?