見出し画像

【リノスぺオーナー物語】

初めまして。髙田といいます。今回レンタルスペースの「リノスぺ」を運営しているオールド合同会社様でリノスぺのオーナーになることにしました!
リノスぺってなに?なぜオーナーになろうと思ったのか?物件探し~運営まですべてノンフィクションで発信していこうと思います!

自己紹介


どこにでもいる普通の会社員。特に実家がお金持ちだとかすごい仕事をしているとかもありません。マジでごく一般の会社員です。本当、日本の平均を地で行くような。変わったところといえばなぜかごく一部の芸人からTwitterでブロックされていることくらいでしょうか。それ以外は本当に普通。早くブロック解除して欲しい。

そもそもリノスぺって何?

一言で表すと「メチャクチャ素敵なレンタルスペース」です。これはテキストで表すよりもHP見て実際のレンタルスペース見てみてください。
マジで素敵!!

リノスぺとの出会い

オールド合同会社の代表の竹越さんとの出会いがきっかけ。
(Twitter:@takekoshiceo)
竹越さんなんですがまあメチャクチャ魅力的な人。広末涼子さんの某デビューシングルより早く魅了されました。
レンタルスペース(以下リノスぺ)の写真見たらまあワクワクするわけですよ!竹越さんも楽しそうにリノスぺの話をしてくれて。リノスぺの事業、想いを聞かせていただいてもう完全に堕ちました。いわゆる完堕ちです。「ゴールドゲスト会員」なるものを募集予定と。何それ?面白そう!と思い会員にならせてもらいました!(噂では髙田が第一号らしい)

今も大募集中だって!!

朝の7時~11時が無料ということで「あ、朝型人間だし朝コーヒー飲みながら集まってみるか。SNSであげたら宣伝にもなるし一挙両得か!」と思い朝会なるものを開催することにしました。

朝会の開催

そんなこんなで開催されることになった朝会。朝早く開催されるので正直人が集まってくれるのか不安でしたがTwitterで募集開始。
なんと10名以上の方が参戦してくれました!

写真に納まりきらないくらい集まってくれました!

正直勢いでスタートした朝会。こんなにも多くの人が集まってくれてしかも色んな人と交流できて仕事の話も出来て。開催して本当によかった!!って
胸熱になったとかならかったとか(いやなりました)
ちなみに毎月2回新橋で開催中で誰でも参加ウェルカムなのでぜひ!

竹越さんとの対談

ぽんがし社長(@kojemi77)の企画で竹越さんと対談することになりまして。その時にはすでにリノスぺの大ファンです。なんだったらリノスぺの看板犬、レン太くんのウチワ作ろうと思ったくらいです(@rinosupe)すでにこの時に「自分でもこういうスペース作りたいな~」と漠然と思ってました。そんなすでに前のめりな状態のときに竹越さんから事業内容やリノスぺとしての想い、収益性、出口戦略などオーナーとしての魅力を聞いて「あ、やろう」とマックで注文するくらいの気持ちで意思決定しました。

リノスぺさん(オールド合同会社様)との打ち合わせ

やると決めたら話は早い。っということでどんなスペースにするか、予算はいくらにするかなんかを先日話してきました!これはまた次回のnoteで話したいと思います。
今回伝えたいことはリノスぺの社員の方々は竹越さんに負けず素敵な方々ばかり!やっぱり素敵なスペースを運営する会社の社員さんも素敵でした。絶賛社員募集中らしいですよ!興味ある方はコージさん(@k_hayashihara)に連絡してください!
どなたを推しにするか悩んだ挙句「箱推し」することにしました。
印象に残っているのは「全力を挙げて成功させます!」という力強い言葉。
もう安心です。まるで家にALSOKを入れたかのような安心感です。

っと今回はここまで!これから内見の様子やリアルな金額などなどすべて隠すことなく赤裸々に発信していこうと思います。
リノスぺの方々も今回のドキュメンタリーはプレッシャーに違いないでしょう。こいつに密着を頼んで後悔したと思うかもしれません。
しかし時すでに遅し。僕の覚悟と共にnoteをUPしちゃいましたから。

髙田とリノスぺの運命や如何に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?