見出し画像

ママ垢のこと (独り言・・)

Xといえば?

今回はママ垢のおはなし。

子育ての知恵が欲しい時、ママ友が欲しい時。。
“#ママ友・#育児” など検索してママ垢の存在を知ることでしょう。。

私はマタ垢から始めました。
もちろん “#つわり・#悪阻きつい・#妊娠悪阻” などなど
つわり関係で検索しまくりました😂

つわり中はスマホ画面見てるだけで気持悪くなってたので、そこまでみんなの投稿は見てなかったけど、体調が良くなる頃には釘付けで旦那からも注意されるほどに(´;ω;`)
一時期は落ち着いてたけど、赤ちゃんが寝てる時間は動けないのでまた釘付けに戻ってしまいました😅


ところが、次第に最初の印象はよかった(はずの)ママ垢さんに対して「なんか違うな」って感じるようになってきて。。例えば、妊娠中の夜の営みやりました❕みたいな。。
もう嫌すぎてそこら辺の言葉全部ミュートにしました。。😥

あと最初はスタンプで顔隠してたのに、だんだんと顔出ししていくスタイルの人。。ホントに自分勝手なのは承知なんだけど「あぁ。こういう人だったのか。。」って、自分性格悪いなと思いながらもブロックしちゃう😰

あるママ友アプリのコメントでこんなのがあった。思い出して書く🙌
「前は顔出ししてなかったのにかわいいとおだてられた人が顔出ししはじめたし、体の一部を出して褒められようとしてる人の多さにもうママ垢疲れました」って。(ニュアンスこんな感じ)

いや、めちゃくちゃわかるー------❕❕❕❕❕❕❕❕❕

一緒に語り合いたいです❕自分だと思った人連絡ください❕❕❕

まぁ、こんなんでモヤモヤしてるわけですよ。。ホント小さい人間だよね泣

めちゃめちゃ上から目線なのは承知の上で思ったから書いちゃうんだけど、この人も一人の親なんだなって思ったら大人ってなんだろなから始まり、支援センターに行っても周りのママたちが、人間なんだけど人間にしか見えなくなっちゃって。。

もしかして私ってコミュ障。。?

皆さんコメントあればどしどしください❕❕❕
皆とママ垢についてお話ししたいです❕❕❕❕❕

まあ、こんなこと書いてるあなたも同じだよって言われるのよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?