見出し画像

ウマ娘 プリティーダービー アニサマ2022楽曲予想

アーティストの方々の敬称は略させていただきます。
よろしくお願いします。

5組目はウマ娘 プリティーダービーです。
段々と予想の難しいアーティストが出てきました。
ウマ娘はウマ娘以外でアニメタイアップを歌っているわけではなく、曲数も多いです。
それゆえに、当日はどれを歌うのかわからず、とても予想の難しいアーティストです。

結果

歌われる楽曲数

3曲はやると思ってます。
正直重要どころを担当する可能性が大です。

重要どころは4つあります。
はじまり、前半終わり、後半始まり、おわりの4つです。

4つのどこかを担当すると予想してます。

歌われる楽曲

  • BLOW my GALE ◎

  • うまぴょい伝説 ◎

  • ユメヲカケル! ◎

  • winning the soul ○

  • RUN×RUN! △

  • We are DREAMERS!! △

  • WINnin' 5 △

以上の7つが予想になります。
正直曲数が多いので、予想も多めで言ってます。
予想というよりは個人的に聞きたい楽曲で固まってます。

ウマ娘について

今年のアニサマに参加するウマ娘

全てのウマ娘が参加するわけではなく、一部のウマ娘が参加してきます。
誰が参加するかを調べてみました。(公式より)

  • マルゼンスキー (Lynn)

  • ウォッカ (大橋彩香)

  • テイエムオペラオー (徳井青空)

  • マンハッタンカフェ (小倉唯)

  • アドマイヤベガ (咲々木瞳)

  • マチカネタンホイザ (遠野ひかる)

  • メジロパーマー (のぐちゆり)

  • ダイタクヘリオス (山根綺)

  • ツインターボ (花井美春)

  • サトノダイヤモンド (立花日菜)

  • キタサンブラック (矢野妃菜喜)

  • ナリタトップロード (中村カンナ)

以上 12名の出走が決まってます!

大橋彩香はソロと合わせてのアニサマ参加になります。
また、ゆいかおりの気配を察して、Twitter等では大盛りあがりです!

参加者の中にはウマ娘新作で主人公を担当するだろうと言われる3人もしっかり入ってます。

出演回数

アニサマにはすでに1回出演しています。
その時はメドレー形式で、客席の周りを走りながらのパフォーマンスでした。

メドレーでの3曲をやっています。主にアニメのOP, EDをやりました。
唯一やっていない「ユメヲカケル!」は今年歌われる可能性も高いと思います。

新作アニメ

ウマ娘は新しくアニメが制作中だと公開されています。

  • テイエムオペラオー

  • アドマイヤベガ

  • ナリタトップロード

上記の3人が主人公のアニメが制作中のようです。
この流れからも新作アニメの歌が歌われる可能性もあります。
その場合は予習とかできないので、心に焼き付けましょう。

歌われる楽曲数について

前にウマ娘プリティーダービーが参戦してから、すでに4年!!が経過しています。

あの頃と比べると、ウマ娘のコンテンツはさらに有名になりました。
そのことからも3曲をフルでやる可能性はとても高いと思います。

個人的には前半の終わりで、盛り上げて欲しい。

歌われる楽曲について

BLOW my GALE

うまぴょい伝説

ユメヲカケル!

winning the soul

RUN×RUN!

We are DREAMERS!!

WINnin' 5

コラボ考察

ウマ娘と何かのコラボ自体はあまりなさそうな気がしています。

ウマ娘として出演する小倉唯と石原夏織のコラボがちらつき激アツですね。
もしコラボをしたら、ゆいかおりの一番人気の楽曲をやるんじゃないかと思ってます。

無理やり考えるのであれば、DIALOGUE+とのコラボになるかなと思います。
何をやるかは少し考えるのが難しいです。

まとめ

ウマ娘は3曲やってください!!!
そのために多めに曲を予習しておくので!

  • BLOW my GALE ◎

  • うまぴょい伝説 ◎

  • ユメヲカケル! ◎

  • winning the soul ○

  • RUN×RUN! △

  • We are DREAMERS!! △

  • WINnin' 5 △

どこまで思い通りになるかわかりませんが、楽しみです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?