見出し画像

中島由貴 アニサマ2022楽曲予想

アーティストの方々の敬称は略させていただきます。
よろしくお願いします。

4組目は中島由貴です。
自分はバンドリで知った側の人間です。アイマスにも出ています。
バンドリでは今井リサ、アイマスなら乙倉悠貴で有名ですね。

彼女は一昨年にアーティストデビューをして、今年のアニサマに参戦です。

結果

歌われる楽曲数

歌われる楽曲は1~2曲です。

歌われる楽曲

  • Day of Bright Sunshine (タイアップ: 失格紋の最強賢者)→◯

  • Route BLUE (タイアップ: 可愛いだけじゃない式守さん)→◎

  • Chapter I (タイアップ: なし)→△

○とか、◎書くの忘れてた時があったので、記載です。そのうち前の記事も修正します。

多くて、2曲だと思っています。ゲーム関連の楽曲がたくさんあり、予想が難しいです。jubeat周りの楽曲は、自分の知識では予想ができません。したがって、ゲーム周りの楽曲は来ないとして予想をたててます。

中島由貴について

活動について

声優としてよりは、モデル・女優業の方が歴が長いです。2015年から声優活動をはじめて、アイマス・バンドリなど、音楽系の強いアニメコンテンツに関わっています。

今はバンドリで、同じバンドに所属する櫻川めぐとYouTubetチャンネルをやっていたりします。

レーベルについて

レーベルはNBCユニバーサルです。

出演回数

ソロとしては初出演で、Roseliaとして1回出演。

歌われる楽曲数について

1曲か2曲と見ています。今年は新米ソロアーティスト枠が多い初日です。もしかしたら、新米ソロアーティストコラボが見られるかもしれないですね。

3曲歌うことはないとしていますが、予想楽曲は3曲にしています。

歌われる楽曲について

Day of Bright Sunshine

後ほど追記

Route BLUE

後ほど追記

Chapter I

後ほど追記

コラボ考察

コラボの考察は今のところ難しいです。他の出演者が発表されたときに改めて、考慮してみようと思ってます。

ただ、今年の初日は、大西亜玖璃&中島由貴とソロアーティストデビューしてから期間が短い2人が1日目に揃っています。

このつながりでコラボとかしてくれると面白いなと思ってます。なんかSTART感のある曲がいいですね。

って考えていると、愛美とのコラボもありそうです。(スタートを切ったという点)
バンドリでの絡みもあるので、可能性は高そうです。

また
RAS、愛美、中島由貴(バンドリ)
Merm4id、燐舞曲(D4DJ)

ブシロードミュージック勢が濃い初日なので、
なにか大きなコラボが来る可能性もありそうです。

このあたりはコラボ考察記事でまとめられるといいなと思います。

まとめ

歌う曲は1~2曲

  • Day of Bright Sunshine

  • Route BLUE

  • (Chapter I)

上記の2曲が強そうです。個人的には「Route BLUE」が「可愛いだけじゃない式守さん」で気に入っているので、回収できたらと思ってます。

今回はここまでで、予想を終了したいと思います。別の方の予想とかを読んで、予想に変更あれば修正しようと思います。

以上、中島由貴のアニサマ2022楽曲予想でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?