止まらない

日々出していた課題の丸つけにおわれ、

ようやく終わりが見えてきた。

日記の課題も一生懸命取り組み。

多い子は50個も!笑

40人学級の今年は読み応えがありすぎました。

約800作品のコメントを終えてみて、この子たち

改めて

すごいパワーを持っている

そんな子どもたちのパワーをみんなに発信したい、ぼくだけのものではいかん。

そうだ、学級通信だ。

昔までは学級通信なんかね、

みたいな感じで避けてました。

なぜなら、

書くことが浮かばない

文章が苦手

そんなことを理由に。

でもいまは、、

おれの言葉というより

頑張っている子どものものや言葉を発信したい!

そんなふうに思ったら、

止まらない止まらない。

書きたくて、書きたくてー

ふるえーるーー

ってな感じで。

毎朝学級通信作成がルーティンになりつつある。

今年はやりごたえがある。

一年間終えたとき。すごい財産になる。

そう思って続けていくとする。

ちなみに、学級通信のネタは

日記

授業ノート

自主勉ノート

クラスレクの写真and言葉

クラスの良かった話

などなど、日々担任してるとどれか一つはありますよね?!

気をつけていることは一年間で必ず。全員を通勤で取り上げること!

だれが特集されたか、メモをし、

必ず40人が回るよう作っていきます!!

さぁ、今日で1週間。

やりきりましょ!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?