小さい命

小さな命が旅立ちました。

2日前の夜に家族が近所で拾って

タオルでぐるぐる巻きにしたり

なんとかミルクを飲ませようとしたり

交代交代様子を見ました。


病院では

「この時期がいちばん難しい」

と言われたので覚悟はしていました。

外で厳しい日差しや

強い雨風に当たって亡くなるよりは

暖かくしてた中で逝けた方が

子猫にとっても幸せだったでしょうと

頑張って言い聞かせています。

この子たちはうちに来てもう8年くらいかな

ここまで元気に育ってくれてます。

亡くなったちびすけにあげられなかった愛情は

うちの子たちにこれからより一層

注いであげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?