見出し画像

声優の増山江威子さん死去…峰不二子、バカボンのママなど

声優の増山江威子さんが、亡くなったそうです。
ルパン三世の峰不二子、バカボンのママなど。
本当に素敵な声の声優さんでした。

何とも言えない、特別な響きを持った声でした。
声優の声って凄いな~、と思った声優さんの一人です。

声の響きってね、本当に、不思議なモノなのです。
歌も同様で、基本的に私はイイ声の歌を探して聞くのですが、声優も同じ声のお仕事。
プロの中でも、特別な声の響きの方がいるんですよね。

天才バカボンの原作者である赤塚不二夫さんが、「ママの声は増山さんじゃないとダメ」と言った気持ちが、分かる気がします。

安らかに、安らかに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?