【NEWS】LINEポケクレがサービス終了のお知らせを…

本日4月18日にLINEポケクレがサービス終了のお知らせを出しました。
5月9日をもちまして、新規ダウンロード及びゲーム内通貨の販売を終了させていただきますとの事。

詳しくは以下をご覧ください


2023/04/18
サービス終了のお知らせ
平素より『LINE ポケクレ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、『LINE ポケクレ』を終了させていただくこととなりました。今までご愛顧いただきましたお客さまには深く御礼申し上げます。
つきましては、2023年5月9日(火)15:00をもちまして、新規ダウンロードおよびゲーム内通貨(以下「前払式支払手段」といいます。)の販売を停止させていただきます。
お持ちのスマートフォンに既にアプリをインストールされている場合は、サービス終了まで引き続きゲームプレイや前払式支払手段の利用が可能です。
なお、今後のスケジュールにつきましては、下記内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

サービス終了までのスケジュール

・新規ダウンロード停止日時: 2023年5月9日(火)15:00
・前払式支払手段販売停止日時: 2023年5月9日(火)15:00
・サービス終了日時: 2023年6月9日(金)15:00
・払戻申出の受付開始日時: 2023年6月19日(月)15:00
・払戻申出の受付終了日時: 2023年8月28日(月)15:00
・サポート対応終了日時: 2023年10月30日(月)

払式支払手段について

資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づき、既に購入された前払式支払手段のサービス終了時点の残高(以下「前払式支払手段有償残高」といいます。)を払戻しいたします。

■払戻しのお申出の方法
「払戻し申請フォーム」よりお問い合わせください。
フォームのURLは、2023年6月9日(金)以降にLINE GAME公式ブログ等に掲載いたします。
なお、ゲストログインでプレイされている方は、払戻申請時に「ゲームID」が必要となりますので事前にご自身で「ゲームID」をメモするなどして、保管いただきますようお願いいたします。
※「ゲームID」とはホーム画面右下の「メニュー」→「ユーザー情報」の画面上部「ゲームID」に表示されている英数字を指します。
※控えた「ゲームID」と実際の「ゲームID」が異なる場合は、データの特定が困難となり払戻対応ができかねる場合があります。

注意事項

・日本時間2023年5月9日(火)15:00をもって、「App Store」および「Google Play」におけるアプリのダウンロード、アプリ内での前払式支払手段の販売を停止いたします。
 新規ダウンロードの停止以後は、お手持ちのスマートフォンでアプリのアンインストールを行うと、アプリの再ダウンロードまたはインストールができませんのでご注意ください。
・アプリ内アイテムは、サービス終了日時までご利用いただけます。
・アプリ内の「条件達成でポイントGET!」の広告サービス内のメニューに設置しているお問合せサービスについては2023年5月9日まで新規のお問合せをご登録いただくことができます。
 なお、同広告サービスのお問合せについては2023年6月9日のサービス終了日にサポートを終了させていただきますのでご了承ください。(払戻に関するお問合せ等は引き続き2023年10月30日までご利用いただけます。)
・サービス終了後は、アプリ内の残高情報の確認画面へのアクセスができなくなりますので、前払式支払手段有償残高の払戻しをご希望されるお客さまは、念のため、事前に残高情報を控えておくことをおすすめいたします。(前払式支払手段有償残高は、「払戻し申請フォーム」からもご確認いただけます。)
・景品の配送手続きに関しては2023年6月23日 14:59までご利用いただけます。
 また、景品配送に関するお問合せは2023年8月上旬にサポートを終了する予定です。日程が確定しましたら改めてお知らせいたします。
・「LINE ポケクレ公式アカウント」内からご利用いただける「体験版」についてもサービス終了日以降ご利用できませんのでご注意ください。
・弊社にて所定の手続きが終了いたしましたら、ご指定いただいた銀行口座へ日本円で振込む方法にて、前払式支払手段有償残高相当額を払戻しいたします。

最後になりますがご愛顧いただきました皆さまに、厚く御礼申し上げますとともに、サービス終了へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後ともLINE GAMEをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?