見出し画像

なぜ唇の裏を噛んでしまうのか

1〜2ヶ月に一回は、食事中に唇の裏を噛んでしまう。

噛んだ瞬間の痛みも壮絶だけど、真の恐怖は2〜3日後に訪れる大型の口内炎である。
痛い。とにかく痛い。何もしていなくても痛い。
食事なんて、口に入れたものが口内炎に触れた瞬間に激痛が走るので、食べるのを一瞬ためらってしまう。(いつも、食欲が痛みに勝つけど)

さて、なぜ人は唇の裏を噛んでしまうのか?

調べてみて、NAVERのまとめに行き着いた。

■ 唇、舌、頬の内側をよく噛んでしまうのはなぜか?対処と治療と予防
https://matome.naver.jp/m/odai/2147062543175574401

僕の場合は、ストレスと疲労の蓄積が原因だと思う。


……………会社を辞めれば予防できるのだろうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?