PAWABACS & eドラフト旅 ドラフト編-1

プロリーグ開幕まであと1週間!!
1か月ぶりの投稿です(^^;

こちらの記事の続きになります。

ドラフト当日の朝は、雨が降っていてドンヨリとしていました。

しかし!!自分がドラフト候補でもないのに心は興奮気味で、
「はやく会場に行きたい!!  ああでもちゃんと支度しなきゃ!」
とソワソワしっぱなしでした((((;゚Д゚))))))

画像1

~応援レポーター仲間のぽさん・はんぺんさんと~

さてさて、という訳で早速会場入りです。(アールグレイさん、角頭歩さんと合流)
受付では「あ、代打です(苦笑)」で乗り切れるかと思ったのですが、

シッカリTwitterのアカウントを確認されました(≧∇≦)

会場内に進んでみるとこんな展示物が。

画像2

今年のプロリーグのユニフォームとタオル!そして応援キャラクター達!
私も含めレポーター達は写真に収めようとパシャパシャ鳴らしまくってました📸


展示物に高揚感を抱いていると、白い光が差し込んできました。
その光の先はドラフト候補生の控え室だったのです。

昨日のPAWABACSで知り合った方々や、何人か顔を知っている方もいて、
表情から伝わってくる緊張感に思わず気持ちが引き締まりました。

そしていよいよ。指名会場へと入りました。
一歩踏み入れると、先程までの高揚感や緊張感ともまた違う、
神聖な物を目の前にしたかのような気持ちになりました。

画像8


ドラフト会議の時間が近づき、始まる前にトイレに行こうと思い、
ふと男子トイレに行った時です。

そこにはドラフト候補の方が何人かいらっしゃいました。
その中で坂東(どぅーけん)選手が、会議前にもかかわらず気さくに挨拶をしてくださいました。

流石に緊張しているのが伝わってきたのですが、

私のお尻をパチン!!と触ってきて、とんでもねぇ強心臓な一面も垣間見えたような気がしました😏


そして...ドラフト会議が...始まりました...


様々なドラマが生まれたドラフト会議ですが、
ここでは特に私の印象に残った事をまとめて書いていきたいと思います。

まず、継続プロ選手が入場してきた時です。
私はオフライン交流会等には参加していなかった為、画面の向こうでしかその姿を拝見した事がありませんでした。

なので、生で見る選手達に物凄くテンションが上がりました!🤗

プロとしての自覚から成る雰囲気なのか、選手がスーツを着ていたからなのか、選手達がより一層格好良く見えました。


次に、菅原(ぶんた)選手と藤本(めし原)さん、
           宇佐川(おかりな)選手、岸川(コタ)選手

の指名の時です。

四人とも、球団に対する愛が強く、また個人的には、
以前からTwitterで交流させて頂いていたり、お会いしていた事もあり、密かに「希望球団に指名されて欲しいな〜」と祈っていた選手達でした。

指名結果は皆様ご存知の事かと思いますが、
指名確定後に、選手達と交流が深いレポーター仲間のはんぺんさんが涙している姿を見て、
私も思わず貰い泣きしてしまいました(T_T)


他にも、「涙」という点では、
オリックスに指名された、高川悠(スーム)選手や、
巨人に指名された坂東選手、DeNAに指名された渡邉(tell)選手が特に印象的でした(T_T)

一方で、今回のドラフトで指名されなかった選手達も沢山いました。
その選手達の思いも背負って戦うプロ選手の雄姿を見届けていきたいと思います!!


またドラフトの見所と言えば、「競合」というものがあります。
このドラフトでもそのシーンがありました。

画像4

画像5

画像6

会場内が「オオオオオオオ!!」となった瞬間の盛り上がりが未だに脳裏に焼き付いています!

町田(あんちもん)選手千葉ロッテの藤岡裕大選手の大ファンで、
千葉ロッテを希望球団にしていました。


結果は・・・?



画像7

この通り、里崎智也さんが当たりくじを引いて、
相思相愛のドラフトになったのです!!🎉(また泣きそうになる)

千葉ロッテと言えば、清水久嗣アナも触れていましたが、
全員「PAWABACS」のメンバーでもあります!(※前記事参照ください)

この4人の団結力とチームワークは12球団随一だと思っています💪🏻💪🏻💪🏻
注目です!!


...以上が特に印象に残ったことまとめです!
実はドラフト会議の後、プロ選手達にお話を伺える機会がありましたので、
その模様は次の記事に書きたいと思います(顔文字)


さて!いよいよeBASEBALLプロリーグ開幕まで一週間を切りました!
プロ野球のペナントレースも終わり、少し寂しくなりましたが、
こちらのペナントレースが控えていると思うと、今からワクワクですね!!

1週間の我慢です!! 楽しみに待ちましょう!
そしてプロ選手の方、解説の方!! 緊張しているとは思いますが、
体調管理に十分お気を付けください!! 😷

                                                                                                                         つづく


↓eドラフト会議の模様はこちら


↓eBASEBALL公式サイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?