情報商材屋の見分け方

情報商材屋にぼったくられない方法。

昨今はどこもかしこもインフルエンサーだらけになりましたね。1日に一度もインフルエンサー触れずに生活している人なんてほぼいないと思います。

ヒカキンのような悪どいことをやらない善良なインフルエンサーもいますが、中には悪徳商品で金を巻き上げてるようなやつらもいます。

最も害悪なのは情報商材屋と呼ばれるインフルエンサーたちでしょう。彼らは数万円もする情報商材を情弱な信者に売りつけて金を稼いでいます。はっきり言って本業が情報商材のインフルエンサーが出す情報はゴミです。

彼らはお金を稼げる方法を教えますと言って情報商材を販売しますが、冷静に考えてください。彼らの収入は情弱に売りつけた情報商材です。書かれていることの本質は金を稼ぎたいなら情弱を騙せに他なりません。だってそれ以外に彼らは金を稼ぐ方法を知らないんですから。

本業で結果出してる人の出す情報ならまだ価値あると思いますよ。例えばホリエモンとか西野とかですね。彼らはロケットだとか絵本とかで金儲けられますから。情報商材屋と違って実力は本物です。まあ彼らみたいになろうとオンラインサロンに入ったところで凡人には天才の真似事はできるはずないので金を無駄にする可能性が高いですが。そういえばホリエモンも西野も数万する情報商材なんて売ってないですよね。本とかメルマガくらいなのに胡散臭さ半端ないです。そう考えると情報商材屋ってマジでやべえ奴らですよね。

何度も繰り返しますが、情報商材屋さんの情報を買っても、金を無駄にするだけなので絶対やめましょう。どうせ情報商材を買ったところで俺みたいに情弱を騙せとしか書いてないですからね。それなら情報商材屋を観察、研究してどうやって金を稼いでるのか自分で頭使って分析した方がレベルアップになりますし金も無駄にせずに済みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?