見出し画像

冬がすき

北の国からこんばんは🦊
#大根ぬきクラブ です。

今日はRENaの個人記事です🐇
よろしくお願いいたします〜✴︎

冬景色

北海道は雪が積もっております⛄️

北海道の冬は、
耐えられないほど寒いし、
路面はツルツルだし、
除雪は面倒だし、
苦手な方も多いのではないでしょうか。


わたしも、
寒いのは苦手です。

車の運転は滑る前提で怖すぎるし、
体幹がないから歩いてたら転んで痛いし恥ずかしい。

大好きなファッションは、
コートを着ることで同じようになってしまい、
楽しみきれません。

そんな冬だけど、
なんだかんだで すき なんですよね🙂

雪が積もると、
雪の結晶が周りの音を吸収して、
静かになる現象わかりますか?

この現象の名前はわからないですが、
(わかる方ぜひ教えてほしい!です!)

あの、空気感がすきですきで。

特に、人通りの少なくなる地元の夜は最高です。

寒いのにあえてバスには乗らずに、
自宅まで歩いて帰ったりすることも。

今年は、雪降る地で生活してるからこそ、撮れる写真を撮りたいなと思っております。
実はあまり雪景色って撮影したことないんです。
撮った写真をみなさんにお届けできるよう、
がんばります⛄️✴︎

RENa🐇
#兎のポエジー