ゴールデンウィークにやること宣言

もっともゴールデンウィークらしくないゴールデンウィークが始まりましたね。

リブセンスでは #リブセンスnote100本チャレンジ という取り組みをするようです! (詳しくは以下note参照)


せっかくなのでぼくも書いてみようかと思います。何を書こうかと考えていたところ、新卒の後輩こやっちが記事をアップしていました。

こやっちのnoteはこちら。

いい宣言だなと思い、僕もマネしてみようと思います。

最近、新型コロナの影響で出会う人や話す人の数が激減しました。それにより刺激が減ってきたことを最近よく感じています。

個人的には、ルームシェアから約7年ぶりの一人暮らしを4月から開始しました。そのため、いままでよりも1人の時間が激増しました。寂しさも感じるのですが、こんなタイミングだからこそできることを考えてみたいと思います。

楽園のカンヴァス(小説)を読む

友人がアンリ・ルソーにハマるきっかけとなった小説。小説ではあるがピカソなどにも影響を与えたルソーについて非常に詳しく書いてあるらしい。ルソーは、パリ市の税関で20年以上働きながら絵を描いていたらしい。さらに代表作は退職後の50代に作成された作品が多いとのこと。そこだけでも興味が惹かれる。積ん読の一冊だったので読む。

白ごはん.comから3品つくる

料理の師と仰ぐ白ごはん.com( https://www.sirogohan.com/ )から3品新しい料理にチャレンジ!素人のアレンジではなくプロの家庭料理が作れることが魅力の白ごはん.com

言われた通りに作るだけとても美味しい料理ができると私のなかで評判のサイトです。変にアレンジがないけど、普通につくるより美味しいこと間違いなし。そうこんな料理が作りたかったとなること間違いなし!(宣伝になってしまった笑)

作る予定はこちら

ピーマンの肉詰め

簡単手作り!のりたまふりかけ

スナップえんどうと人参のごまマヨ和え

鶏肉の南蛮漬け(鶏南蛮漬け)

どれも美味しそう。

sioのデリバリーを頼む

代々木上原のフレンチレストランsioのデリバリーを頼む!友人が働いてるので一度は行ってみたいと思ってたけど今ならデリバリーができるらしいので!

渋谷区民はこのフォームから頼めるよ!

マンション購入までのはなしをnoteにまとめる

マンションを購入するまでのはなしをまとめる!それを踏まえて今から家を買う人がどうしたらいいかみたいな意見も書きたい。マンションの見分け方(修繕計画とか)も書きたい。タイトルは「資産形成から考えるマンション購入」

家族とオンライン飲みをする

出身が九州の宮崎でして、なかなか両親と会う機会がありません。両親と会える日数を計算したところ120日(4ヶ月)程度です。(年6日×20年)

そこで、せっかくなので、兄弟も含めてみんなでオンラインのみを企画したいと思います。

まだ出会ったことない人と話す

新しい人との出会いは刺激なる。オンラインでもいいから新しい人と30分以上話す。マニアックな話が聞けたら最高。
誰か紹介してください(笑)

アメリカ不動産市場の記事を5本チェック

不動産領域でPMをしています。現状一番不動産テックが進んでいる国はアメリカです。1日1記事はチェックするようにしているのですが、この機会に

アメリカ不動産市場の記事を1本作成

インプットしたことをアウトプットします!

PCと携帯を触らない日を1日作る

完全に癖で触ってしまうので、丸一日触らない日を作ろうと思います。全然生活できる気がしない。

TVテーブルを購入する

新居の環境が整ってきた。でも未だにテレビは地べたに佇んでいる。買おう。


さていくつ達成できるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?