見出し画像

いやnote始めるって言ってから1週間書いてないってどーいうことなん?

皆様お久しぶりです。

前回、似てるの瀬戸康史やらガリットチュウやら言ったら色んな友達に、最近売れてる芸人のティモンディ(知らなかったこの人)に似てると言われました、

どーもこんばんわ、菅田将暉です。

とりまコロナウイルスヤバすぎるよねって。明後日のエイプリルフールに、習近平国家主席が出てきて、ヒルナンデスとかで小池百合子と肩でも組みながら、「コロナ全部噓でした~」とか言ってくんねえかなあ。(笑)

現在時刻、3月30日深夜3時5分、明日からお世話になった浦安を出発し入寮なので、入社手続きの書類やら引っ越しの用意やらに悲鳴を上げながらもなんとか終わらせて、家の裏の海岸で家にあったストカンレモンを飲みながら、黄昏ています。

さあ、今日は何について書くかと言うと、

こだわりレモンサワーとか氷結より、やっぱギガレモンか鬼レモンの方が美味しいよねって事です。

なんでこんな同じレモンサワー、居酒屋で飲んだらどこでも同じ味なのに缶にしたらこんなにも味が違うのか。

鬼レモンは、1本目にはいいけど、2本目からは甘味が強すぎてあんまり進まないけど、ギガレモンはすいすい飲める。でも今は生産停止なのか、どこのコンビニいっても見つからない。

多分、対して今日書く内容がないって気付いてるのでのでこうやって前置き長くしてます。


はい。なんか書こう。

高校を卒業して、大学生を5年間、今まで23年間生きて来ました。
遂に明後日から、所謂「社会人」になる訳です。

んー、社会人になるってどーいう事なんだろうってなんとなく考えてみた。

いやー、わかんねぇな。

ここまで何も考えずに書きなぐってた、スマホの指が止まらなかったのにそのまま2分経った。気が付けばストカンだけ減っている。

別になんか自分自身、内海大地って人間の人格が社会人になって変わるかって言われたら変わらないし、どーせ来週にはまた友達と酒飲んでる。

(やべえ、人格とか言ってたら今の今まで入社課題の「7つの習慣」の課題図書考察を慌てて書いてたのバレる笑笑)

じゃあ、何が変わるか。

今までになかった「時間制限」が自分のライフスタイルに加わる気がする。
やりたい事だけやってきた、好きな時に好きな事が出来た生活から、やりたくなくてもやらなきゃいけない事が増えて、自由な時間が少なくなる。

こうやっていうと、社会人ってつまんないって考える人が多いけど、俺はなんだかんだ社会人もめっちゃ楽しいんだろうな、って考えてたりする。楽しくさせるのも、つまんなくさせるのも自分次第だよね。

よくいる、学生はいいよなぁ、とか、学生終わったもう死んだわ、みたいな人は「会社に就職して飯を食うために働く事」が社会人になる、って考えてるんじゃないかなと。

んー。なんか分からなくなってきた。とりあえずストカンで喉を潤す。

じゃあ「仕事」ってなんだろ。

いやー、これもわかんねぇな。(笑)

生活する為のお金を稼ぎたい、とりあえず働いてみる、それこそ仕事がやりたい事、好きな事だったりするかもしれない。

でもなんか言語化するとしたら俺にとって、

俺自身を成長させてくれる機会、かもしんないな。

今まで本当に楽しかったし、バカな事やって、親に世話になって、友達に世話になりながら生きてきた。

そんな俺が、一丁前の人間に成長する為、めっちゃかっけえ男になる為に、仕事ってあるのかもしれない。

だからこそ、今までになかった責任が伴うし、重圧だったり、色んな壁にぶち当たる。

こんな事書きながら、ストカン飲んでたら一本でなんかえもくなってきたし気付いたら俺らしくねえ事書いてた。 そろそろ寒いし、家に戻ります。

また明日、書けたら書きます。書けなかったら、いつか書きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?