見出し画像

なんか今すんげー時代に生きてるよなぁ


皆さん、お久しぶりです。

コロナウイルス、外出自粛のゴールデンウイークも終わった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

もうそろそろ、ステイホーム・自粛疲れしてきたので、仲の良い後輩達を片っ端からぱしって、ボコボコにしてきました、どーもTKOの木下です。

最近新しくハマっているは、カラテカの入江とキングオブコメディの高橋と、ズーム飲みをする事です。

ごめんなさい。今日の導入部分なんか面白くないね。なんか思いつかないからこれで許してください。(笑)


皆さん、

今現在、新型コロナウイルスによって世界が目まぐるしく激変して、俺達もしやとんでもない時代の最中に生きてるなって感覚ありませんか?

日本人の働き方や仕事への価値観が根本から変化して、世界の人々の生活や常識がどんどん覆されていて

30年後の2050年の日本史の教科書とかで、2020年に発生したコロナウイルスによって、日本は~~~な影響を受けて、その後~~~のように変わっていった、って小学生とか中学生に教えられるんだろーなぁって。俺たち世代が、学校の歴史で、高度経済成長とかバブル経済、オイルショックとかを学んだようにね。


今後、まじで日本はどのようになってくんだろとか、なにを勉強する事が正しいのか、どのような働き方・職種がいいのか、不安になる時もある。

でも、先日地元でW君とT君と”通称すりーかん”した時に話したんだけど、

将来どうなるかは本当に不明確だけど、自分次第で好きなようにできる今の時代って、はちゃめちゃにおもろいよね。


だってさ、ついこの前までは、会社に骨をうずめて、転職をせずに働き続ける事が常識だったのに。今は全くそんな事ない。


今後の令和時代って、もっかい考え直してみると

自分で自分の人生に責任を持つ時代

が来るのかなーって気がする。

別にもう何で飯食ったっていいし、仕事辞めたっていい、一流企業に就職する事が正解でもないし、もう会社が雇用者を守ってくれることもないしね。


思い返すとさ、オーストラリアの田舎の農家で泊まり込み働いてた時に、鬼軍曹トムが言ってた事が本質かもしれないんだよな。

「俺って、金儲けとか興味ないし、この広大な畑だけを大切にして、自分と家族が健康で楽しく生活出来てれば、人生もう幸せなんだよなって」

本当にずーーーーっと言ってた。

あいつ本当に怖かったし、まじで畑で奴隷のように扱われたけど、あの経験は確実に今の俺の糧になってる笑笑



やっぱ、自分の人生って、自分で腹くくって、やるしかないんだよなぁ。


かといって、今の俺なんてまだなんもできてなくて、まだ何も成し遂げてない。結局さ、でっかい事考えるよりも、まずはまた明日から、気合入れて目の前の事に取り組むしかないんだよね。


P.S.  将来、これを読んでいる内海大地君へ。あなたの夢は叶えられていますか?僕はカッコイイ君になるために今日から、また自分の出来る事を頑張っていきます。だから、あなたも悩むことがあっても、酒飲んで忘れて、明日から切り替えて頑張って下さい。


ってことで、

今日は大したこと書いてないけど、

(分量が少ないから、字数稼ぎしよ)

今日も一日楽しかったな~~~。コロナウイルス死んでくんねえかな~~~。明日もおもろい事なんか起きるかな~~~。明日は地元でわんかんするか~~~。


もーいーや!!!!

ウイスキー飲もっと!!!!!!!!!!!!


ってことで、皆様も頑張りすぎず、明日も頑張っていきましょう!

まったね~~~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?