見出し画像

将来の夢なんて語っちゃおうかな~

皆様、こんばんわ。お久しぶりで御座います。

今日は1日研修が終わってから、なんか特別疲れていたので、いつも通り太巻きのジョイント吸いました。でも、まだ物足りなかったので鼻からコカインをキメました。

どーも、ピエール瀧です。

なんか、あんまり書く気にならないので、ブラックニッカの小瓶一気飲みしてきます。噓です。


さて、今日はいつものnoteよりは、比較的に真面目な内容で書こうとおもっています。

質問です。皆様は、将来の夢はありますか?


僕の1番長期的な将来の夢は、死ぬ時に後悔しないで死ぬ事です。

ふざけたように聞こえるかもしれないけれど、本気の夢です。いつ死んでも死んだ時に、「自分は自分の人生を生き尽くした。」こう思いたい。だからこそ、今迄のやりたい事をとにかくやってきた自分の人生に今の所、後悔はないし、本当に毎日楽しいなって感じています。


僕は普段、研修中とかケータイいじってる時とか、TEDトークとか英文ポッドキャストとかを聞き流しているんですが、最近いくつか面白い話があったので1つ簡単に紹介したいと思います。

(この引用の話が高評価だったら、これからの定番にしていきます)


人間が一週間の中で、何曜日、何時に最も心臓発作で死ぬ正確な日時を皆様は知っていますでしょうか。

少し考えて見て下さい。



これは、月曜日の朝8時~9時、と言われています


ただの偶然でしょうか。一般的に考えると、その時間はほとんどの人が、仕事に向かう準備をし、出勤する時間です。

なかなか恐ろしい事実ですよね。これをどのようにして、受け取るかは人によって違うでしょう。

これを聞いて、自分の長期的な目標は間違ってないかもって思ったり・・・


では、少し自分の将来の夢に戻ります。

僕の中期的な将来の夢は、海外に駐在して働く事です。

これは、ずっと前から言っていて、特に就活の軸でもあった事です。

理由としては、

①もうとにかくかっこよくて憧れている

②色んな国の人と価値観を共有して、刺激に囲まれながら働きたい

③もうとにかくかっこよくて憧れている


小さい理由は、挙げれば沢山出てくるけど、根本はこの①と③です(笑)

語学留学時に、バシッとスーツ決めて、英語で商談をするビジネスマンを見て、「まじこのおっさんかっけえなーーー」と感じたのを今でも鮮明に覚えています。

せめてもの反抗で、オーストラリアで長期インターンしてる時に、スーツを毎日着てたので、日本食レストランでイキってランチ食ってたりしました。今考えると、ただのインターン生なのに本当にダサすぎる(笑)


とにかく、早くこの目標達成をしたい。30代40代じゃなくて、20代で達成したい。絶対に!!!!!!!!!!!

いやー、いつか、配属された部署の部長とか人事部長とかがこの部分読んでくんねえかなああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あー草生える。


だって、明日隕石が落ちてくるかもしれないし、病気にかかって、事故に遭って死ぬかもしれない。だからこそ、出来るだけ早く達成したい。

多分、それを達成したら、また新しい興味とかやりたい事が生まれてくる気がする。まあ別になんか夢とか何個あってもいいと思うし、でもやっぱり人生で成し遂げたい事がある人って、イキイキしてる気がする。

いやーーーーーーーー今日は真面目なこと書いたな。まあ、たまにはいいよね。今はこんな事noteに書くの恥ずかしいけど、将来何年後かにこれ読んだらエモいだろうなあ。


また明日から頑張ろっと。

おやすみ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?