見出し画像

東海シクロクロス#1おおが城山公園

初戦となるおおが城山公園。試走は出来なかった…ぶっつけ本番。

コールされスタートラインにつく。周りは格上の選手ばかりだ。

どうにか爪痕を残したい。そのためには何か考えなくては。

もちろん分かってる、奇策は弱い奴が格上相手に一矢報いるための確率の低い方法だと。

でもしょうがない、練習は室内でしか出来ていないし今の自分以上のものがレースで出せるなんて思ってないけど、とにかく初戦だし「我ここにあり」と少しは存在感を残して帰りたいものだ。

そしてスタート1分前。自分に期待もしてない分リラックスしてた。

そしてスタートの合図。この時点で強い選手達より前に位置していたから、このままの順位を保ってゴールしたい💨でもやっぱり格上の選手ばかりだからかどんどん抜かされ気づけば最後尾だ…やはりこのカテゴリーで走るにはまだ早かったのか…後悔してもしょうがないから、このまま最善を尽くしたい。

周りからはカウベルの音が鳴り響き、声援が聞こえる。この心地よいノイズのお陰でさらに地面を蹴り上げスピードがでる様な気がする。

ついつい走りながら声がでてしまう。さらに強く踏み込んでしまったせいか脚が終わっていくのが分かる。後は惰性になっていくが少しでも速くゴール出来る様に今できるのは人よりエアロなポジションで走る事。

最後まで力を出し切りゴール。今の状態で正直ゴールまで辿り着けるなんて思っていなかった…

ゴールした直後に岐阜車連の方が近寄ってきて、お菓子を手渡してくれて「頑張ったね」って言ってもらって嬉しかった。

また走ろう。たとえ最下位でも。

目標

完走

結果

最下位

コンディション

天気:晴れ

風速:2m

路面:アスファルトタイヤを切りつけながら

使用機材

D-BIKE

タイヤ

ツルツル

空気圧

パンパン

ヤル気

マンマン

ヘルメット

ブチョヘル

体重

13kg

メンバー

にぃに、ねぇね

画像2

生まれて初めてのレース、緊張は無かった。

画像2

勝つ為に手段は選ぶなと父に厳しく教えられているのでここは奇策にでた。

画像3

エアロポジションの確認は、余念なくやった。

画像4

オヤジ、俺の走り見とけよ💨


皆様、可愛い息子の応援ありがとうございました🙇‍♂️

あと、沢山素敵な写真撮っていただきありがとうございます📸

最後まで走りきれるなんて全く思ってなかったので、本当によく頑張ったなと思ってます。当然親バカ目線ですが…


で、一応クソすぎてオマケにもならない巨人親父のレースレポですが、体調が不安だったのでストレートだけ踏んで後は下手くそコーナーで休んで7割位の力出しながらCM1初レース無事完走出来ました。

CM1みんなガツガツしてますね笑 

また頑張ります❗️

31/35位

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?