2021年の磯貝大地メモ

結局あまり前進できてなかったなぁっていう感想の1年でしたが、2021年最後の日にメモとして残しておこうと思いまして書いてます😅

本業のアイデザイン(インテリアデザイン、施工をやっている会社)ではコロナ禍にも関わらず昨年とほぼ同額の実績で何とか年を越せそうです。今年一番おもしろかったお仕事は

思い付かなかったです😭

内部でも人間関係でいろいろあったし、そういう意味では印象に残った1年ではありました!
ただうちの会社って父が創業してからボクが代表させていただくまで経営理念や行動指針が無く、ボクが代表になってからそれらを作ったのですが、全くと言っていい程伝えられてなかったんです。
それを改めまして年末に社員に伝え、更に来年の方針や10年ビジョンを発表できたのは前進になったかなと思ってます!
この前進を大きな一歩とするためにどんどん内部改革して行きたいと思います😁

とまこまいクリエイティブラボ(まちづくり会社)では昨年から手掛けていた地元企業のとませいさんから企業キャラクターデザイン作成を苫小牧総合経済高校マーケティング部と共に行い2月に無事納品できたことや昨年末から準備していた中心市街地活性化イベントであるプペルトラックINとまこまいの企画運営と共同開催者の二人と一緒にやったクラファンの立ち上げ、そして、300%オーバーの達成による経験値は結構なものでした!また、地元企業さんのFGAさんと苫小牧総合経済高校マーケティング部との製品パッケージデザイン作成(現在進行中)などが主な実績となりました!
あとは胆振振興局の企画によるまちづくり研究発表会でスピーカーとして参加できたのはとまこまいクリエイティブラボが一定の評価をいただけたものと思ってます!

プライベートだと個人的に入っているオンラインサロンの西野亮廣エンタメ研究所、タムココサロンやえぞ財団、中小企業家同友会、その同友会の青年部であります友知会、あとは、なぜかボクの名前がついている「磯貝村」っていうコミュニティがおもしろくなってきて充実してしすぎております!
あとは10月17日に開催した「夢花火」
実行委員会に入りクラファン担当として今年2回目のクラファンを行ったりしました!※ちなみにリターンがまだ済んでないのでまだまだ盛りだくさんです!


磯貝、実は結構忙しくさせていただいておりまして、時間を捻出するためにショートスリーパーの講習まで受けてショートスリーパーの生活を送ってますが、そろそろ可処分時間が本当に無くなってきたので2022年はやることとやらないことの取捨選択を行わないとダメだなと思っております!

というか、なにかしらのコミュニティをやめる決断をしたいと思います!

そんな磯貝ですが、2022年もどうぞよろしくお願い致します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?