磯貝大地という「にんげん」

名前だけみると海の者とも山の者ともよくわからん名前をつけてくれたなと日頃より考えていますが、端的にいうと

「変態」なんだと思います。

地元苫小牧のまちづくりに参加したり、
イベントスタッフやったり、
まちづくり会社をつくろうとしていたり、

全部無給でです。むしろお金払ってます。

なのでこれは趣味の範疇ですね。

なんで、そんなにただなのに頑張れるんですかなんて聞いてくれる人もいますが、理由は

ただ楽しいから

どこが楽しいかわからないって言われるってことが多いってことはオレは異常なのかなと。。だから変態って言われたり自分で言ったりしてます。

でも、似たような人たちが結構いるんだなと、ここ数年で気づかせてもらいました。

苫小牧青年会議所のひとたち
一緒にまちづくりをやってくれるひとたち
西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーのひとたち
タムココサロンメンバーのひとたち

ここのひとたちといろんな運動や活動をしているといろんなものを提供してくれます。

学び
感動
楽しさ
達成感
なによりたくさんのおもしろいひとたちに出会えるおもしろさ

です!

多分これからもっといろんなおもしろい球が飛んでくるんだと思いますが、まず打席にはどんどん立っていきたいと思います。

現在北海道苫小牧市で内装工事の会社をやっていますが、こっちの本業も一生懸命やりながら新しいことにも挑戦していこうとおもっていますし、上記で挙げたひとたちといろんなことにも挑戦したいなと思ってます。

ありがたいことにたくさんのひとにたくさんの「ちから」をもらえていることに感謝しながら今年も

環境を全力で楽しんでいきます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?