どこでどうやってどう楽しむか❗

ボクはいろんなコミュニティに参加させてもらっていたりするのですが
例えば、地元の「同友会」やその青年部の「友知会」だったり。
あとは「えぞ財団」って北海道経済を盛り上げるのだったり。
「とまこまいクリエイティブラボ」だったり。
「磯貝村」(ボクが付けたわけじゃないですからね)だったり。
「T.O.P」(とまこまいオープンプロジェクト)だったり。
「西野亮廣エンタメ研究所」だったり。
そして、「タムココサロン」だったり。

いろんなコミュニティの良さがあってそれぞれが自分自身の財産になっているんだけど、その中でも今日は12月5日の日曜日にあった「タムココサロン忘年会」が最高すぎたのでしばらくぶりに発信してみたいとおもいます!

そもそもタムココサロンってなに?って話かもですが

↑磯貝が推しているコミュニティに興味がある方はぜひ‼️

オンラインサロンです!(月額980円)

キングコング西野さんのマネージャーさんがオーナーで、ボクが知る限り「本質を見抜くスピード」、「本質のブレなさ」、「人に対する気遣い」  これらに数値をつけるのであれば圧倒的にハイスコアの持ち主です。さらに「人間味」に溢れている。想いをお話しすると大体泣いている😭本当に感情豊か♥️

まぁ、そんなひとがオーナーのオンラインサロンで勉強だったり楽しませてもらったり、日々しておるわけですが、そのオンラインサロンの忘年会が12月5日にZepp札幌で開催されることが9月上旬に決まり、本当にワクワクしながら日々を過ごしていたわけです。そして、どうせ参加するならと思い、スタッフをさせていただきました!

どんな忘年会かというと、よく言われるお酒飲んで美味しいもの食べてみたいな忘年会ではなく、ひらたくいうと「大カラオケ大会」です!プロではない素人のサロンメンバーが歌いたいと名乗りを上げステージ上で歌うというただ箱がデカイカラオケ大会です😂

そこにプロのイベント屋さんに入ってもらい、舞台セット、照明、特殊効果などなどプロのライブさながらのセットでカラオケ大会をあのZeppでやるというまさに前代未聞の忘年会であります!

忘年会参加者の皆さんはステージ下から見て、大合唱、大応援、大コール&レスポンスと最高な忘年会で18時30分からスタートしたのですが、スタッフは?といえばあさの8時30分集合!それから会場入りして、搬入のお手伝い(舞台演出の機材等々)をやって、それからリハーサル。と、とにかくバタバタしながらどんどん進んでいっているのもスゴいし、舞台監督が的確な指示をバンバンだしていき、恐ろしくスムーズにいっているのが怖いくらいでした。やっぱプロの現場はスゴい!!!

当然、サロンオーナーの田村さんもスゴい‼️
あのキングコング西野さんのマネージャーをやっている方ですから、スタッフへの配慮が素敵すぎた😍
お弁当にせよ、おやつにせよ、的確な指示、オペレーション
段取りがハンパない‼️

そんなプロがひしめく中、サプライズでアーティストさんが来てくれたり(吉田兄弟の吉田健一さん、Daishi Danceさん)とにかく楽しかったんですが、こんなカラオケ大会を大真面目に数百万円かけてやっていることが、ヤバいし、ぶっ飛んでるし、それを舞台袖で見れるのがとにかく最高すぎて、ずっとお得感を感じながらめちゃめちゃ勉強できたし、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました♪


そんな中、地元苫小牧では「イルミネーションフェスティバル」を開催し、仲間たちが運営してましたが、申し訳ないと思いつつも、地元じゃ絶対に得られないものを得られる良い機会になりました!

その地元じゃ得られないものはというと、

「全国各地から集まったサロンのメンバーさん」

本当にイイ人ばかりで最高の出会いが本当にたくさんありました!!

前日からご一緒させてくれた妹尾さん、相馬さん、波多野さん、原田さん、会場を最高に盛り上げてくれた参加者のみなさん、演者として歌われた方々、一緒にスタッフをやった方々、カラオケの操作を一緒にやった寺田さん、藤本さん、赤坂さん、二次会で楽しくお話してくれた方々、三次会で一緒に混ぜてくれた、原田さん(二回目)、岡元さん、まゆみさん、うえのさん、菅さん、司会のつっつーさん、そして、最後まで「ホントに大変なところお願いしてゴメンね!ありがとう!」とずっと気遣ってくれたサロンオーナーの田村さん

たくさんの出会いと環境に感謝して、いただいたすべてのものをボクの財産として、今日からまたいろんなことやものを そして、環境を楽しんでいきたいと思います☺️

あーーー、楽しかった‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?