見出し画像

第六十八話 鳳凰(フェニックス)幻魔拳、貴様が見たのは幻に過ぎん。

こんばんワイパー。
33歳男性です。

〜近況〜


①仕事が決まらん

お久しぶりです。
久々の更新です。
何をしていたかと言えば就活をしています(もちろんそうだ)

ひとまず以前日記にも書いた面接についてですが、結論から言います。

全社落ちました。

あんな調子ぶっこいて
『多分採用の連絡が来るでしょう』
とか言っていたのに不採用。

もう穴があったら入りたいね全く!

まあいい。

気になる不採用理由。


・1社目
当社で働きたいと言う熱意を感じ取れなかった


・2社目
これまでの退職理由が不透明
(そりゃ逮捕でやめましたとは言えないって!)


・3社目
どうしても防災設備業をやりたいと言う人が他にいたため。


う〜ん。


年収気にしません。(これは本当に気にしてない)
生活を安定させたい。(健康を意識したい)
1年間働いてないのは自分で事業をしていた(嘘)


てな感じで面接に臨んでいたから熱意的な部分はあるかないかって言われたらそりゃないよ!

だってなんでもいいんだもん。
選んだ理由が年間休日数が多いからです!
なんて言えないよ。

でも俺は学習した。
嘘でも会社に潜り込むには熱意を醸し出さねばいけないと言うことを。


しかし世間の人って俺が思ってるより真面目に生きてるんだなぁ。
というか面接ってめちゃくちゃしっかり見てるんですね。


世間を舐めてる自分を反省。


そういや前職辞める時に社長に

『お前以外の人間はちゃんともっと真剣に自分の人生生きてるぞ』

って言われたことを思い出したよ。


まあええ。


次だ。
来週も2件面接あり。


俺はお遍路で物事に執着せずどんどん切り替えていくマインドを手に入れたのだった。

がんばります。


②聖闘士星矢〜海皇覚醒〜

こいつが導入(6月3日)されてからかれこれ8回?9回?こいつを打ってる。

打ちすぎだろ!ってくらい打ってる。

だがしかし、1回も勝っていない。

ならばなぜそんなに打つのか?

2017年7月導入

こいつ(初代海皇覚醒)にしばかれまくったからだ。
こいつも1回も勝てなかった。
おそらく軽く100万以上は負けてる。


だがしかし!

問題はこいつよ。
初打ち 設定6 確 50000負け
2回目 設定4以上 95000負け
3回目 設定不明 60000負け
4回目 設定不明  70000負け

9回目 設定不明 75000負け

と言ったふうにえぐいくらい負けてる。
(もう数えるのはやめた。)

こんなに勝てないスロットは未だかつてない。

なぜそんなに負けれるのか。

お金の吸い込み速度がえぐい。
少なくとも俺がスロットデビューをして12年ほど経つけど
もっとも早いと言っても過言ではない。

展開に恵まれないと1時間で3万なくなるのだ。

なのになぜそんなに打つのか。

面白いからである!

しかも今作からはAT中楽曲が選べる。

ペガサス幻想


ソルジャードリーム


地球ぎ


この3つを選べてしまうのだ!

ポセイドン編なのに地球ぎあるのおかしくね?って思う人もいるかもしれないけどそんなことは関係ないね!


特に地球ぎは中学時代、
聖闘士星矢への入り口となった冥王ハーデス十二宮編のOPだから選んでしまうね!

聖闘士星矢のおかげで高校時代にモバゲーで仲良くなれた友達もいるしね!

聖闘士星矢には強い思い入れがあるのだ。あるのだが。


勝てない。


③貴様が見たのは幻に過ぎん


どうやって出せばいいのかはわかる。

一輝兄さんに↑をたくさん言わす。

もしくは千日戦争か黄金激闘で伸ばすだけでいい。

わかるのに。思い通りにはならない。

聖闘士星矢のせの字も知らないような奴が出しまくってるの見続けてきている。

本当に切ない。みなさんが思う5倍くらい俺は切ない。

負けるだけとは訳が違うのだ。

本当に心を痛めている。

毎度毎度聖闘士星矢を打つ前

打った後

とにかく負け過ぎ。

しかし。面白い。

多分今作の星矢が原因で首吊る人出ると思う。

こういうお金の使い方はよくないけど。

なんとしても1度は勝ちたいのよ。1度だけでいいのお願い。


マーマ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?