五等分のフルレアは人の通帳を百等分にする

こんにちは、大地組の組長です。私は生存してません(?)が大地組はピンピン生きています。メンバーが皆WGPに気合を入れており、非公認等で結果を残しながら仕上がりつつあるそうです。早いけどもう嬉し泣きしちゃうね。オンオン。レシピはよ。

現状はこの辺にしておいて本題行きましょう。タイトルの通り五等分についての話題です。これフルレアいくらかかるんでしょうねホント。タイトル、声優、キャラブーストその他かかると底知れないから非常に困るんだなぁ。単体価格tier1の某ユッキーナ(?)も流石に今回は恐れるでしょう。(そういえばユッキーナ引退したね)
ただ性能も重要なのは忘れちゃいけない。昨日遂にその中身が一部公開されたので大事なところだけ貼っておきます。

画像1

一夏ちゃんのカワイイ瞬間が何度でも楽しめる!THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 02は好評発売中!!!

え?漢字違う?そう......................

早出しガウルヒール(千鳥)なんてもしかしたら嫌な上司の顔より見たカードかもしれないのであえて触れません。これはこれで完結してるからね。でも黄色でこのテキスト出るのって本当に珍しいな・・・何故?
3連動もCXのCIP効果なので「あぁこれこの前見たわ、のどかもどきやん....いやのどかの方がワンチャンない?」と帰結しました。無限にストックハンド溜めこめるなら採用ありなんですけどね。早出しと色の相性良いですし。文面だけのインパクトなら一花は馬鹿にできません。イヤでしょう、3-4で1キャラ3キャン要求とか出ちゃったら。盾を打ちたくてしょうがなくなりますね。ちなみに私は視力が老人なので最初のパッと見で「アタック時効果!?」と見間違えました。もうそろそろ介護されないとキツイかな...。

画像2

薄い本で結構この顔見た気がするなぁ・・・

五等分はミリしらなので突っ込めませんがコミケで五等分が二乃と三玖の2強だとは聞いたことがあります。SPはキャラアドで変な価格になりそう。
集中がよくあるやつで金枠なので下手すると売値20k~入るかなぁ、サインじゃないので高く見すぎてるとも言えますが侮れない。
3連動は評価が難しいですね。軽めの2コス連パンで最大2ヒールできますけどある種パンチ数とヒール数のトレードオフになってるのでシチュで使い分けるか~?と思った時に普通にCIPヒール出てるしヒールの点は影を潜めそうだなと思いました(チー牛顔オタクが小声早口で一気に話しかける)。
個人の感覚なんですが今の環境だと連パンってクリティカルな感じはしません。光景とかそれまでにインパクト挟めるなら別ですがもしアシストが無いとう~ん・・・と使うのを躊躇います。

画像3

SSP、おいくら?

現状WS界の高けーやつって、レムTDが80k買取、ゆきなが100k買取だったなと某買取表で確認しました。効果的な評価だと私としてはこれがTier1TOPとみているので、キャラ(声優)人気と上手くマッチすればレム以上いくのかなぁ、でもどうかなぁという具合です。イラストも結構良いよね、中野三玖全然分からないけどこの姿はGreat。
効果的な点で細かく言うとモカの「亜種」ですね。上位互換ではない。
モカの場合打点調整(サイドでチマチマした削り方など)や裏初パンキャンセルもできるので案外懐深いんですよ。三玖は1コスト払って1/2みちるを加えてますが山見ても自分の打点は調整できないのでこれも1/2モカと見て合わせて1、コスト分はモカが遅ヒールに対しこれがCIPヒールなので相殺してイコールコンディションと見ています。CIPヒールの有難さ、優秀さはモカを使ってみると分かります。ホントに。連動は門なので問題ないですね。個人的には宝のモカよりも良きです。(門っていうとワンチャンスプリガン...?)
HYRの1連動はなんだかさっちんクッキングですね☆(突然のペコ)。今のグリの1つの流行りとして聞いてますので評価が高く維持されるならこれが1連動Tier1に君臨する可能性はありそうです。ヘッドホンは何を血迷ったかカウンターアイコン付いてますからね。どうした武士、三玖推しか?

画像4

まったスゴイ集中出ちゃったね・・・

使ってみたい!という欲ならこの集中メチャクチャあります。ちょっとした話このクロック入れ替えの用途としては色々考えられるんですよね。単純な疑似収録中は勿論1リフのクロックCXを抜いて圧縮高めたり、星杏などあれば色やアラーム発生にも使えます。必要コスト分を連動やチョイスで無理なく準備できるなら価値は上がりそうですね。後は二乃の控え集中かこの山集中かというくらい。3連動があまり良く感じない(個人談)のとは真逆の感想になりました。値段も下手すればこっちの集中の方が高くなるかな。佐倉綾音を信じろ。そうすればいずれは・・・(ただし相手は竹達彩奈)

画像5

一見見たことあるようで見たことないテキスト。

相殺に1以上控え暁は記憶の限りでは初でしょうか。良いのか悪いのかは使ってみてからということにしておいて(相殺だからただで死なない分割と強い?)、暁もここまで変わるともう原型の面影ほとんど無いですよね。別名でも良いんじゃね?と思うくらい。元祖がバリバリ暴れてた時代が本当に懐かしいです・・・。
3連動はイシュタルに似てますがちょっと違いますね。リバース前提なのでとりあえずパワーは要ります。単体125までなので欲言うと150は欲しい。多分そのくらいは普通に出るはず。後は対策次第ですね。逃げられ、避けられつつの展開を防げるなら、三玖の右に出る可能性はありそうです。アタック後効果なのでストック面で若干三玖よりアドが持てる点もGood。テキストは人によって評価が分かれそうです。イシュタルが高評価ならこれも相対的に評価出るはず・・・?

ここまで適当に語ってきましたが、現状で公開分これ+おまけ程度ながらフルレア相場は本当に覚悟しないといけない領域踏み込みそうな様相で、初動の価格が今から非常に気になります。そもそも論で価格トップ帯であろうものがもう見えてるので何となく察せちゃう勢いです。五等分はキャラ人気+メインヒロイン全員に今話題の女性声優を入れてる分価格では未知数の可能性を抱えてます。知り合いにフルレア組みそうっていう人がいるんですけど、いくらになるんだろう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?