見出し画像

仕事以外にも多くのことをやるために

仕事以外に多くのことをやりたいが、時間を使い方をどうしようかと迷っている時又は時間の使い方が下手な人はどうすればよいのか、

重要な作業に対する自分の集中力を知ること、例えば、マンガも読みたい、ドラマも見たい、デートもしたい。といったときに、「でも、それらをしている暇があるなら、より多くの時間を仕事に費やすべきではないか」と考えてしまうことがある。でも実際はその仕事も集中力が切れてあまり捗らなくて、「これならどこかの時点で作業を辞めてしまって、他の事ををやったほうが結果的に良かったなあ」と思うことがある。そんなときに自分の集中力は◯◯時間だから、大事な作業は〇〇時間だけやって後は、他のことをやろうという考え。だからどの作業なら自分の集中力はこの程度だなということを知っておくことがすごく大事だなーと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?