見出し画像

コメダのモーニングが優勝すぎる

まさかの待ち時間

フォロワーさんからいただいたeギフトを使うため、少し遠出をして朝8:30にコメダに来ました。

コメダはいつも混んでいて待っている人も多くいるイメージですが、7:00オープンなので、さすがに待っている人はいないだろうと思ったのですが…

まさかの2組待ち。
いやあ、すごいですねコメダのモーニングの人気は。

家族連れで来ている人もいれば、おひとり様で読書やPC作業、勉強などをしている人もたくさん。
おひとり様席の作業環境が最高に整っているんですよね、コメダは。

他のカフェだと隣の人との席って結構近いじゃないですか。
でも、コメダはかなり広々としています。
なんてったってイスがフカフカ。

最高です。


10円贅沢モーニング

たっぷりコメダブレンド 640円
ヨーグルト 170円
コールスロー 200円

合計1,010円

いただいたチケットを使って10円で最高の朝を過ごせました。


コメダHDについて調べてみた

いつ来ても混んでるということで、コメダHD(3543)についても調べてみました。
こうして自分が使った商品やサービスについて調べてみる癖をつけると、投資家としての感性が磨かれます。

コメダの会社業績は下記のとおり

IRバンクより引用

愛知発のコメダ珈琲を展開し、右肩上がりで業績を上げています。
なんといってもモーニングが特徴。
あとはゆったりと過ごせる昔ながらのカフェ感もいいですね。
スタバのようなスタイリッシュさはないですが、親しみのあるイメージです。

チャート的には、コロナショック時に1316円まで下がりましたが、そのあとは3,045円まで右肩上がり。目先は調整基調となっています。
2400円くらいまで下がれば買いたいな〜というイメージでいます。


楽天でチケットも買える

そういえば、楽天でもeギフトが買えるようになりました。

こちらを2枚買うと1000円になるので、買い周りセールの時に買っています。自分で使うのもよし、ギフトとしてあげるのもよし。

コメダのモーニング、おすすめです。

ではまたっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?