見出し画像

やりたいことリスト100

2021年にやりたいことを100個上げてみました!
なかなか先延ばしになっていたり、できなかったこともタスク化すればやりやすくなるのではないかという思いから。
上げてみると、仕事の目標ってあまりなく、人生をどうエンジョイするかのようなものが多いように思いました!

仕事

1.毎月有給を取る(3月から)
2.毎日定時で仕事を終わらせる
3.個人で稼げる力をつける
4.仕事に多くを求めない
5.仕事を一生懸命やらない
6.職場のメンバー全員とランチに行く
7.無理して会社の飲み会に参加しない
8.仕事でなんらかの認証取得
9.仕事と家事育児を両立できる働き方をする
10.家とは別に仕事する環境をもつ

副業、お金

11.本業以外で月2万円稼ぐ
12.投資を始める
13.投資で利益を出す
14.プラス100万貯金を増やす
15.事務所のWebを作る
16.顧問先を1つ持つ
17.ふるさと納税をする
18.ネットショップを開く

プライベート、趣味

19.7月にキャンプに行く
20.8月にキャンプに行く
21.9月にキャンプに行く
22.10月にキャンプに行く
23.テニスを始める
24.ベガルタ仙台の試合全試合観戦する
25.ユアスタに行く

勉強、資格、学び

26.英会話を始める
27.メンタル心理カウンセラー取得
28.上級メンタル心理カウンセラー取得
29.パン作りについて学ぶ
30.メンタルヘルス関連のセミナーに参加する
31.整理収納アドバイザーを取得する
32.MOS資格取得
33.Webマーケティングの勉強をする
34.水に詳しくなる
35.ピアノを弾けるようになる
36.紅茶を知る
37.読んだ本のアウトプットをする

旅行、行きたい場所

38.母親と旅行に行く
39.九州に行く
40.四国に行く
41.短期移住する
42.宿望を体験する
43.愛宕神社に参拝する
44.成田山に参拝する

考え方、マインド

45.毎日寝る前に感謝の気持ちを伝える
46.毎日寝る前に瞑想をする
47.好きな人を大切にする
48.徹底的に断捨離する
49.のんびり生きる
50.競争しない
51.一日一回は「ありがとう」を言葉にする
52.言いたいことは言う
53.苛々した時は自分の次元が変わったからだと思う
54.エッセンシャル思考を習得する
55.選択は楽しい方を選ぶ
56.メンターを作る

育児、家庭

57.毎日1時間は娘と過ごす
58.娘とYouTubeを始める
59.娘のやりたい事をみつける
60.1日1回は娘を笑わせる
61.風呂場の黒かびを取る
62.料理のレパートリーを増やす
63.掃除の基本を学ぶ

発見、チャレンジ、後回しにしていたこと

64.新しい行きつけのカフェを1つ見つける
65.ラジオに出演する
66.社長に連絡を取る
67.部屋のIoT化推進
68.外国人の友達を作る
69.メディアに取材される
70.高校のクラスの同窓会を開く
71.写真を整理する
72.人生のストーリーを文章化する
73.自分について発信する
74.リビングの5.1chを自分の部屋に移行する
75.アップルパイを作る
76.パン屋をやる
77.肩こりをなんとかする
78.嫌われる勇気を再読する
79.音声配信する
80.部屋をDIYでウッド調にする
81.Twitterで積極的にリプライする
82.生まれ故郷に貢献する
83.支出の見直しをする

習慣

84.月1冊本を読む
85.週1回以上インスタ更新
86.月1日は寝て過ごす
87.一週間に一回はブログを書く、一言でもOK
88.睡眠7時間以上
89.毎食後の薬を欠かさない
90.毎日1リットル水を飲む
91.在宅勤務期間は散歩を欠かさない
92.接骨院に通う
93.映画を月に1本見る
94.思ったことをノートに書き留める
95.コーチングを月1回以上受ける
96.ベットにスマホを持ち込まない
97.朝から夜に一人の時間を持つ

使命

98.AC、HSP、メンタル不調の人たちを救う
99.同じ境遇の友達を10人作る
100.「社労士」を広める

まとめ

仕事の目標少ない‼️お金を稼ぎたいとか、昇進したいとかまったくなく、もっとライフワークみたいなものを具現化していきたい。
そして、今年は個の力を高めていきたい。
友達になるよ!とか一緒になにかやろう!って方もいましたら、ぜひよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?