見出し画像

女性宮家?女系天皇?

小室圭さんが皇族になる?
小室圭さんの子供が天皇になる?

平成→令和となる2年程前〜 の世論調査では、女性天皇OK 80%程度、女系天皇OK 80%程度、女性宮家OK 60%程度 となっています。
(数値ざっくりですが)

回答した方々のうち、女性天皇と女系天皇の違いを理解している人は何%いらっしゃったのでしょうね。

大変わかりやすく説明してくれている動画を発見したので、紹介させてください。



私の周りでは、男女不平等の問題と混同されている方が多いように思います。意図的に混乱させようとする方もいます。

女性宮家、女系天皇 や 女性天皇 を認めることで、何が失われるでしょうか。

じっくり考えてみるとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?