見出し画像

【韓国チェジュ島】世界遺産 城山日出峰でボートに乗ってみた


城山日出峰に登ったことはこちらの記事でご紹介しました。

登り口の左下に海女さんが食事を提供している場所があったり,ボートに乗って海から島を見せてくれるサービスを見つけました。どうしようかなぁと考えていたら,ちょうどボートが戻ってきたので,思い切って乗ってきました。外見は日本人とわからないので,何かの言葉で話しかけられたけれど理解できず,お金だけ渡しました。島を半周するコースだったので,10,000 KRWでした。

出発口

こちらからボートに乗り込みました。油断したら濡れそうでした😅

乗船したボート

海から見た城山日出峰

救命胴衣をつけるとあっという間に船が走り出しました。かなりのスピードでした。着ていた薄手のジャンバーが海水で結構濡れました💦

水しぶきがすごいです
層状の地層が見えました
層状の地層が見えました

海上で見つけた流れ藻

視線は地形よりも海に行ってしまいました。流れ藻の種類を調べようと思ったけれど,種類まではわからなかった。海岸では見かけなかったので,岸に向かう潮の流れがなかったのかもしれません。

流れ藻
流れ藻

岸に上がると

この日は海水の透明度が高くて,海の中がよく見えました。浅いところには緑藻が少し生えていました。ホンダワラ科の海藻は近くには見当たりませんでした。

海岸
岸近く
高い透明度

まとめ

韓国語がわからないので,景色を楽しむだけになりました。綺麗な海だったので,泳いでみたいなという気持ちになりました。海水浴場もあるので,人気の理由もわかる気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?