見出し画像

人生はどうなるか分からない

久々の投稿になります。
前回まで、離婚調停がほぼ成立し進めていくという内容でした。
あの日、
夜、実家に帰り1人の時間になった時

「子供たちに会いたい。」

もの凄い気持ちが駆け巡り、新幹線の予約をした。
もちろん離婚の方向で進めていたし気持ちはそうだった。
でも…
私には息子たちが命より大切なんだ。
なんか分からないけど、
会えない気がして。

次の日には新幹線に乗って家へ向かったんだ。

妻には事前に連絡をし、一度会って話したい旨を伝えた。
そして、
4ヶ月振りに息子たちと再会。

なんとも言えない喜びの感情がぶわーっと。
2人とも驚きと困惑の中でも嬉しさの余り「パパー!!」って。
抱きしめた。
2人を思いっきり抱きしめた。

それから3日間お家で過ごした。

昼間は公園へ行き、お昼はおにぎりとおかずを作って遊んだ。
ひたすら遊んだ。
手を引く2人の息子たちがもの凄く愛おしくて。

この子たちを心から幸せにしたいって。

俺の精神力なんかよりも1番に考えたいのは大切な2人の息子たちだって。

それから夫婦で話し合った。

もちろん「何言ってんだ!」という気持ちもあるけど、

全て折れた。

それぐらいの覚悟があった。

モラハラだろうが、自己愛性パーソナリティだろうが…
幸せを掴みとりたい。
家族全員揃って。

もちろん治らないのは分かっているし、
この半年間は本当に苦しかった。
勉強もした。

でも私のど真ん中には2人の息子たちがいる。

夫婦間が少しずつ落ち着くように私は努力していく。

せっかくこの世に生まれて

環境の良い日本に生まれて

可愛い子供たちと巡り会えて

感謝しかない。

その感謝と子供たちを胸に

もう一度

頑張ろうって思います。


本当に難しいのは分かってます、

結局また同じ繰り返しだよって思われても

良いです


大好きだから。

幸せにしたいから。

いつか

「お父さん、ありがとう」

って言ってくれるか分からないけど

望んではいないけど

パパはいつまでも2人のパパだよ。

一緒に生活して

一緒にご飯を食べて

一緒に公園で遊んで

夏はプールや海に行こう

冬は雪遊びしよう

たまに旅行行こう

温泉大好きなのはやっぱり親子だね

今まで

子供たちの幸せを考えて離れようとしたけど

違ったのかも知れない。

本当に幸せにしたいなら

ちゃんと側にいて

「良い人」になれるよう見守っていく

人に愛されて

人を愛して

幸せに生きていけるように。

だからパパはがんばります

強くなります


ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?