見出し画像

離婚寸前から今日まで

久々の投稿になります。
1月中旬、自己愛性パーソナリティ障害であろうモラ妻との離婚調停を行いお互い条件が一致しとうとう離婚か!と思った後に急に子供たちと一生会えなくなる気がして、まさかの元通りの生活が始まり1週間が経つ。
そして去年10月から精神崩壊し、抑うつ、適応障害と診断され、会社を休職、今年の3末までの在籍なので転職活動を行なっています。
なので、3末までの生活というのは転職活動をしつつ何もない日は家事・育児。傷病手当を受けている為バイトも出来ない為。

そんな中、妻が爆発した。
子供たちを楽しませたい気持ちで連れて行った大きな滑り台がある公園の帰り道。
車内という密室空間の中、怒り狂った妻は子供たちが聞いてるのも関係なく怒号と物を投げつける。手をバンバンし威嚇。
余りにも異常な光景に心が痛んだ。
「なぜだろう…」
同じ人間として考えられないぐらいの怒りよう。しかもその理由が理由だ。
絶対におかしいよ。

ただ、私自身が上手く対処する事で30分程で収まった。。

子供たちに悪影響でしかない。

兄弟も友達も

上手くいかない理由はそこだよ。

帰ってからも1回爆発した。

それも500円程の事で。

もう地雷ばかりで勘弁してくれ…

家の中でもヒヤヒヤしながら生きていくのか?

ふざけるな。

でも今はその気持ちをなんとか抑えて。

全ては子供たちの為。

パパはいつも側にいる。

いつか2人にも分かってもらえるかな。

パパは少し強くなったよ。

言い返さなくなったし、上手く気持ちをなだめる事に成功?したんだ。

ただ、

やっぱり異常だよね。

あれだけ車内で大声で怒鳴ってたら赤信号になる度隣の車の人もびっくりしてたよね。

ふぅ。

今日は子供たち連れて3人で公園に行く。

子供たちの不安、苛立ち、悲しみ…

それ以上の楽しさ、幸せ、笑顔を作っていくよ。

頑張るから。

初めて長男(4歳)が書いてくれた似顔絵。

特徴をしっかり捉えててびっくり。

これ絵を塗って額縁買って飾ろっか^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?