見出し画像

ギター購入について

前回 ギターは出来れば通販ではなく楽器屋さんで買った方がいいですよ的な話をしたんですが、楽器屋さんに行ったものの何を買ったらいいでしょうか?🤔

なかなかの数で何が違うのか分からない、、。
見てて嫌になってくる人もいるでしょう。

ぶっちゃけなんでもいいです笑
ただあまり安すぎると怖いので、話して安心出来るスタッフさんに予算を先に言ってください。

あとは、色と形で問題ないと思います。
予算は出せた方がいいですが、最低ラインで3万前後かなと思います。

じゃー値段の差で何が違うのかと言うと、ブランド、作ってる場所、パーツ、木の種類などが違います。

国産メーカーのおすすめで言うと、Yamaha、Bacchus、ARIA
あたりでしょうか? 
作ってる場所は中国やインドネシアが多いですが、監修してくれているので、安く買いたい方はこの辺りです。

もう少し余裕があるなら、fujigenやtokaiです。
数あるメーカーのギターがかつてこの会社で作られ世界のメーカーになりました。

ぶっちゃけなんでもいいと言ったのは、ギターはメンテナンスが必要でセッティングで弾き心地や音が変わるからです。あとは自分の趣味も弾いていく間に変化していくので、最初は見た目も練習のモチベーションにつながるので、そこを重視しました。

なので、結論としては弾きやすい調整されたギターで見た目もカッコ可愛く、楽しく弾こうが結果です笑

買ったら店員さん弾きやすくしてくださいを忘れずに言ってくださいね笑 
デフォルトで売ってるのは弾けたもんじゃないのもありますので。

ほんとにビックリするぐらい違いますので、お忘れなく😊

d's guitar school 茨木校 京橋校では生徒さん募集中です。体験レッスンお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?