紫苑S最終予想2022.9.10◎◯完全的中🎯


逃げ
コルベイユ
先行
ニシノラブウインク
サウンドビバーチェ
サンカルパ
好位
スタニングローズ
ロジレット
差し
カヨウネンカ
サークルオブライフ
エコルフリューゲル
エバーハンティング
追い込み
シーグラス
ライラック
展開予想(火曜日)
モチベーションとコルベイユの枠次第ではあるが、モチベーションはハナを奪えなければ前を捕まえれないタイプなだけに逃げたいが、コルベイユも3戦連続で逃げているだけに内枠ならこちらがいくか。コルベイユが逃げれば溜逃げタイプなだけに先行、好位が優位になることが目に見えているが、モチベーションだと溜めても末脚がないのである程度のペースで進みなし崩し的に脚を使わせるのが理想か。コルベイユが逃げてペースが落ち着けば好位にいるスタニングローズが安定した上がりを持っており春の同条件であるフラワーCも制しておりコース適性も高い。
そして、ロジレットは前走捲って勝利を収めており小足の効くタイプでやや外目の枠になれば面白いところ。動きやすいところにいて、進出してくるようなら先行勢は厳しくなってくるか。開幕週の中山は野芝でエアレーションもされており差しが届きやすい。そうなると春の主役の一頭だったサークルオブライフもチャンスが出てくる。差し勢なら展開に泣いているエバーハンティングやエコルフリューゲルなども面白い。いずれにせよ、枠が決まってからになるか。
枠のポイント
コルベイユとモチベーションの位置
ロジレットが外寄りになること。内寄りだとまくりに行けないか

9/10最終予想

モチベーション回避で逃げはコルベイユのみとなりペースは落ち着きそうでスロー展開になるか。まくりを期待したロジレットも内枠で、尚且つ前回より出来が悪く機動力を発揮できない可能性が高い為、好位から足が使える前有利。重ねて内が綺麗な開幕週でやや湿っていたら内前有利は固いところか。サンデー系のキレ味を持った欧州型との配合が良さそうだ。

◎12スタニングローズ

すぐ内に先行勢が固まっておりスタニングローズは付いて行けば自ずと良いポジションが取れそうで、先行意識の高い坂井騎手との相性は良くフルゲートにならなかったのも良い材料だ。
叩きではあるが、十分良い結果は得られそう。

◯11サウンドビバーチェ

オークスでは放馬で迷惑をかけたが、チューリップ賞では春の一線級と差の無い競馬。成長力あるドゥラメンテ産駒なだけにここで権利をしっかり取りたい。騎手も横山武騎手に乗り替わり万全の状態であることは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?